【上野でランチするなら】上野の森さくらテラスにある「YEBISU BAR」はいかが?

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

家族三人で上野動物園に行きました。

 

上野動物園、楽しくて、歩き回ったのでお腹空いたなーとランチのお店を探していたところ

「上野の森さくらテラス」という飲食店のみが入っているすてきな場所がありました。

 

その中で見つけた「YEBISU BAR」というエビスビールのレストランを紹介したいと思います。

YEBISU BARはランチ、ご飯大盛もしくはお代わり自由(ものによる)ととってもお得!

そしておいしいお店でしたよ。

 

スポンサーリンク

エビスバー(上野の森さくらテラス店)

上野の森さくらテラスは上野駅からすぐ近くにあるのですが、見てください。これだけたくさんのレストランが存在しているんです。

 

実は朝食としてコッペパンも食べてます。

上野で個性的なコッペパン食べるなら「イアコッペ」へ!

 

エビスバーの前にはワッフル専門店まであって魅力的!

 

そして肝心のエビスバー(外観撮り忘れ)

ソファ席が二つしかなく、空いているのは予約席。

 

生後もうすぐ5ヶ月の息子がいるため、普通の椅子の席じゃ厳しいから他のお店にしないとだめかぁと思っていたところ。

なんと予約席の札を外して座らせてくれました!なんというすてきな対応!

予約席なのに大丈夫かなと思いましたが…時間がまだまだあったのか、とっくに過ぎていたのか、はたまた別の席に移したのか……

答えは出ずとも僕らを無下にせずに対応してくださった店員さんに感謝です。

 

使わないと分かっていても息子の分の水とお皿とスプーン、フォークを用意してくれる姿勢もすてきだと思いました。(ちゃんとお客様として扱ってもらえてる気がして嬉しい)

 

 

エビスバーのメニュー

お昼なのでもちろんランチメニュー。

この日の週変わりパスタはペコリーノチーズのボロネーゼ。気になる!

 

ランチということもあり、お値段はお手頃。

何より大事なのは、それぞれの料理の左上に書いてある「ライス付き、大盛、お代わり無料」という文字。

僕のようにたくさん食べたい!という方にかなり嬉しいサービス。

 

さすがにオムライスなどの大盛はありませんね。

 

お酒もあります。

エビスということもあり、様々なビールの種類がありますね。

ビールが苦手な僕も少し気になります。

 

おつまみもおいしそう!

特にソーセージが気になるところです。

 

 

スポンサーリンク

ハンバーグステーキ 和風葱まみれ(150g) 880円+税

写真のライスは普通盛りですが、お代わりは大盛にしました。そしたらなかなかの大盛でしたよ(笑)

 

鉄板の持ち手には大きく「熱い!」と書かれています。

触れというフリではありません。お笑い芸人の方も触るのは控えましょう。

 

そんなことよりも葱まみれというだけあって本当にねぎがたくさん乗ってます。

僕はねぎが特別好きというわけではなく、ただ和風のソースが食べたい気分だっただけなんですよ(笑)

 

けれど食べてみるとねぎもおいしかったですよ。

 

にんじんやブロッコリーはまあ普通においしいといった感じでしたが、このポテトうまい!

小さくて食べやすい上にホクホクで固すぎず、やわらかすぎずの食感最高。

味もじゃがいも本来の味が引き出されていて、和風のソースと一緒に食べると更にレベルアップしてました。

 

そして主役のハンバーグ

切ると肉汁があふれてきます。

ハンバーグ自体の味がすこし塩味があって、他の甘味が強めのハンバーグとは違ってこれはこれでおいしい!

何よりこの和風ソース。とろみがあってよく絡み、濃いめのおいしいソースなんです。ハンバーグとの相性良しでした!

 

おいしかった!

 

 

煮込みハンバーグ きのこ&ベーコン(150g) 880円+税

嫁さんは別のハンバーグにしました。

 

こちらはケチャップ強めのデミグラスソース。うん。酸味があってかなりおいしい!

 

名前の通りきのことベーコンが入っているのですが、特にきのこってデミグラスソースと相性良いですよね。

おいしいです!

 

僕が頼んだ和風のハンバーグは少し固めであったけど、こちらのハンバーグなやわらかめ。

煮込むか煮込まないかの差がありましたが、どちらもアリ!でした。

 

 

エビスバー(上野の森さくらテラス店)の場所、営業時間、定休日など

住所:東京都台東区上野公園1-54

電話番号:03-5812-0226

営業時間:

  • 火~土11:30~23:00
  • 月・日・祝日11:30~22:00
  • 月~日・祝前日・祝日ランチ 11:30~15:00
  • 大晦日・元旦11:30~20:00

定休日:2月 第3月曜日

禁煙・喫煙:全面禁煙

店内に喫煙所を設けてます。お席は完全禁煙です。

 

まとめ

「エビスバー(上野の森さくらテラス店)」のおすすめポイント

・おいしい

ハンバーグかなりおいしかったです。何よりソースがうまい。

 

・ランチではライスが大盛、お代わり無料

オムライスなどは無理ですが、基本的に大盛、お代わり無料!

たくさん食べたい方に嬉しいサービスですよね。

 

・店員さんの対応が素晴らしい

僕が一番感じたのはここですね。先ず、僕らのためにソファ席を空けてくれた対応。

他にも新人さんが水を入れてくれたのですが、その対応も良かったし、うちの子を見る女性店員さんの目もあたたかくて嬉しかったです。(決してきれいだからとかではない)

 

エビスバー(上野の森さくらテラス店)はおいしく、たくさんご飯を食べられる満足度の高いお店でした。

上野動物園からも近いので、動物園に行った際のランチにいかがですか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です