アイスなのに果肉がすごい!「つぶみかん」を食べてみましたよ!

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

いやー暑いですね。暑いと食べたくなりますよね?アイス。

今回はスーパーのアイスコーナーを見ていたらとっても気になった「つぶみかん」というアイスを食べてみたので紹介したいと思います。

みかんが好きな人にはたまらないアイスですよ!

 

スポンサーリンク

つぶみかんとは

竹下製菓株式会社より発売されたアイスです。

アイスなのに果肉が45%と贅沢な量。そして果汁は13%。

キャッチフレーズは

「くやしいほどに本気で生みかん?!」

というもの。

日本産の温州みかんをそのままつぶを壊さずに棒アイスにしたよーというものでして、みかんに関しては加熱処理されているようです。

 

はっきりとした価格は忘れてしまいましたが(ごめんなさい)スーパーでは120円くらいだったはず。

 

つぶみかんの味

一度少し溶けてしまったようで、形が不恰好なのは気にしないでください(笑)

 

先ず、見た目から分かるほどに果肉がぎっしりなんです。

一口食べて思うのは「ん?みかん!」ということ。

甘くて酸っぱいみかんの味が広がるので、一口目からテンション上がります。

しかも果肉45%。今までの棒アイスにそこまでの果肉を詰めたものはあったのでしょうか。

食べたら分かる果肉感。驚かされます。

 

ちなみに果汁は温州みかんに合うオレンジを使用したもので、果汁は13%も。

果肉45%を包むシャーベット状のアイスにも果汁が含まれていて、酸味と甘味がバッチリなんです。

この棒アイスは新感覚です。

 

スポンサーリンク

注意点

先ず、当たり前ですがみかんが苦手な方は食べないでください(笑)

 

飲み物とかでも苦手な方がいると思うのですが果肉がたっぷりなので一口ごとの果肉感がすごいです。

果物の果肉が入ったものが苦手だよという方も食べるのは控えましょう。

 

決して安い訳ではないです。一本スーパーでも100円以上しますから。だけどそれに見合う味があります。

 

まとめ

どうですか?つぶみかん。気になってきたでしょう?

これは先ずパッケージに惹かれ、手に取れば果肉の%に目を取られ、気づいたら買ってしまっているという代物。

特にみかんが好きな人は買ってみるべしです!

この果肉感はたまりません!

 

しかしこれも注意してほしいのですが、みかんって一個食べると止まらないという中毒性がありませんか?

このアイスも同じなんです!!一本食べたら止められなくなりそうな感じがすごいので気をつけてくださいね。

一本食べたら止まらなくなっちゃったよ!っていうクレームはぜひ竹下製菓さんの方へお願いします(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です