足立区千住にあるおしゃれなカフェ。「スロージェットコーヒー」のご紹介をします。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

先日大好きな足立区の、これまた大好きな北千住で買い物&食事を楽しんでいました。

すると突然
「俺…フレンチトースト食べたい」という衝動に駆られるわけです。

よくありますよね?

 

なので2016年末の雑誌で調べて見つけた「SLOW JET COFFEE(スロージェットコーヒー)」のフレンチトーストを食べに行ったときのお話です。

フレンチトーストを楽しみに来店した僕に悲劇が………

 

スポンサーリンク

SLOW JET COFFEE(スロージェットコーヒー)

 

東武スカイツリーライン(各駅)牛田駅から徒歩約9分。
京成本線「京成関屋駅」から徒歩約9分。
常磐線・千代田線・日比谷線・東武スカイツリーライン・つくばエクスプレス「北千住駅」から徒歩約11分
に存在しているカフェです。

僕らは北千住駅方面から歩いたのですが、暑いこともあって意外と歩くなーと言った感じでした。

お店のサイトには

ロースター川井(店員さんのようです)により店内の焙煎機にて厳選した生豆を焙煎。オリジナルブレンドの味わい深いコーヒーをペーパードリップにて一杯ずつ淹れさせていただきます。ご提供まで少々お時間を頂戴します。

と書いてあります。相当コーヒーにこだわっているのでしょう。

 

僕はコーヒー苦手なので飲みませんが。

 

 

フレンチトーストは存在しない

なんと!どうメニューを見てもフレンチトーストがいない。

店員さんに聞いてみるとフレンチトーストはやっていないとのこと。

僕が見た雑誌は2016年末だったので、メニューが変わってしまったようです…。

これは悲劇でした。

 

スポンサーリンク

チョコバナナワッフル

フレンチトースト目当てに来た僕ですが、ないことへの喪失感を埋めるため、仕方なく注文したのは

このチョコバナナワッフル。(580円)

この大量のチョコレートソース。サービス精神旺盛なのを表していますよね。

 

このワッフル。周りサクサク中ふわふわでおいしいんです。
一度食べたら止まらない。良い食感なんです。

とっても軽くて一瞬でなくなるほどの食べやすさがあるので、おすすめです。

チョコレートソースとの相性もばっちし!
バナナとチョコレートソースも相性ばっちし!

 

フレンチトーストの代替品でしかなかったワッフルは、十分主役級のお味でした。
本当にありがとうございます。

 

イベント

 

このカフェを使ってイベントを開催できるようですよ!

僕ご自慢のお腹を使ってボディーパーカッションでもやりますかね。

 

 

まとめ

「スロージェットコーヒー」のおすすめポイント

・ワッフルがおいしい
軽くて食べやすいですよ!

・おしゃれ
雰囲気がとっても良くて落ち着きます。

・本や雑誌が用意されている
時間潰しにちょうど良い。

 

北千住駅から行くと少し距離はあるし、フレンチトーストもありませんが、ワッフルはおいしかったのでおすすめですよ!

僕はコーヒーが苦手ですが、コーヒーが好きな方、一度こだわりのコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか?(そのあと感想待ってます)

 

「スロージェットコーヒー」の情報

住所:東京都足立区千住東1-29-12
電話番号:03-3888-8278
営業時間:モーニング 7:00~11:00 ランチ 11:00~15:00 カフェ 7:00~19:30
バー 20:00~22:30(月~土)
定休日:無休

「牛田駅」「京成関屋駅」から徒歩約9分。「北千住駅」から徒歩約11分。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です