「夢庵(足立栗原店)」は座敷もあって全席禁煙。お子さま連れにおすすめです!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

僕も昨年父親となることができましたが(現在父親勉強中)

子どもができると外食する際は子ども中心になりますよね。

 

タバコだったり、寝かせておく場所だったり、夫婦二人の時よりもお店を探すのが大変になったことだと思います。

 

そんな時、足立区の栗原にある「夢庵」であれば、全席禁煙の上(喫煙スペースは用意されています)座敷もありますので、子連れの方におすすめですよ。

 

スポンサーリンク

夢庵(足立栗原店)

電車で行くならば東武大師線「大師前駅」から徒歩約13分が一番近く。

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約15分が二番目に近いです。

 

駐車場もありますので、車でも行けます。

 

先ず、全席禁煙です。タバコを吸わない人や子連れの方々には嬉しい。

しかし、しっかり喫煙スペースも用意されているので、喫煙者のことも考えられています。

 

おむつ替えの台もあるし、座敷もあるしで小さいお子さんがいても行きやすい!

 

Wi-Fiも用意されていて、席にはコンセントもあるので、カフェ的な利用もできますね。(混雑時にはやめてあげてくださいね)

 

夢庵(栗原店)のメニュー

期間限定のメニューたちです。

期間限定っていう言葉の魅力にぐいぐい引っ張られる僕は、特に鯛めしが気になりました。どれもおいしそう!

 

お酒を頼まなくてもおつまみ二つ500円で注文できます。

皆でシェアもありですね!

 

新しいスイーツが推されていました。

 

我が子はまだ離乳食すら始まってないので注文しませんが、しっかりキッズメニューも用意されています。

 

キッズメニューを食べたくなる気持ち、分かります?(笑)

 

夢庵はメニューがとっても豊富!

それぞれ好きなものを選べるというメリットがありますね。

 

しかし、僕のような少し優柔不断な人間には「おいおい選べないよ」というデメリットにもなりかねませんね。

 

しゃぶしゃぶ食べ放題もあります。

なんと夢庵にはしゃぶしゃぶ食べ放題まであるのですよ。

 

コースによってお値段がけっこう変わってきます。

 

どうせならプレミアムプランにして、天ぷらを飽きるほど食べたいなと思いました。

 

宴会・会席コースもあります。

平日だとかなりお得ですね。

 

スポンサーリンク

夢庵ご馳走膳(1499円+税)

今回僕が食べたのは夢庵ご馳走膳。

海鮮に天ぷらにうどんにローストビーフまでついてる!と思ったので興奮気味でこれに決めました。(実父のお金だから遠慮ないというのは内緒です)

 

海鮮丼は特にえびがぷりぷりで甘くておいしかったです。

 

THE!ローストビーフ!って感じ←雑か

このタレが濃いめでおいしい。

 

天ぷらはどれもさくさくでおいしいのですが、個人的にオクラがかなり良かったです!

 

うどん。

つるつるーとしてます(笑)

固すぎず、やわらかすぎず、ちょうど良い食感でおいしかったですよ。

 

大海老天ぷら刺身御膳(1599+税)

嫁さんが頼みました。

あんま写ってないけれど、大海老が本当に大きくて驚きました。

 

どれもおいしかったようです。

 

きびなごの天ぷら

気になったので、初めて食べてみました。

ししゃもとはまた違った旨味と苦味を感じるおいしい魚。

天ぷらなのでさくさくでおいしかったです。

 

もちの天ぷら

こちらも初めて食べましたが、おもちの天ぷらってこんなにおいしいんですね!

うちでも機会があれば作ってみたいと思うおいしさでした。

 

チョコオンチョコレートケーキ(299円+税)

人のお金(実父)だからもちろん遠慮ありません。(最高の親孝行だと思ってます)

 

見た目で気になって注文しました。

 

まあ、おいしいです。おいしいのですが、ちょっとしつこいかなというのが印象。

牛乳でもあればもっとおいしく食べられるかもしれませんが…

 

北海道濃厚ソフトダブル(パリッとチョコソース)

夢庵と言えばこれ!(勝手にそう思ってるだけ)

ちなみにこれはダブルなので普通のやつより大盛りです。

 

このソフトクリームね。濃厚でなめらかであまーくて、そのままでもおいしいんです。

でもね。これ、チョコソースあるでしょ?これをかけて少し経つと

固まってパリパリになるんです!

 

このパリパリチョコレートの食感と、濃厚なめらかソフトクリームの相性は恐ろしい!

 

ソフトクリーム、チョコレートともに大好きな僕にとって幸せのひとときです。

夢庵で一番のおすすめ。

 

夢庵(足立栗原店)の場所、営業時間など

住所:東京都足立区栗原4丁目11−8

電話番号:03-3856-9956

営業時間:10:00~25:00

喫煙・禁煙:完全禁煙(喫煙BOX有り)

座敷あり

駐車場あり

 

東武大師線「大師前駅」から徒歩約13分。

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約15分。

 

まとめ

夢庵(栗原店)は禁煙であり、座敷があるので赤ちゃん、子連れの方におすすめ!

その上豪華な和食のラインナップですので、ママ友仲間との会食などにも利用しやすいのではないでしょうか。

 

そして特に、北海道濃厚ソフト(パリッとチョコソース)はかなり僕の中でおすすめなので一度食べてみてほしいなっと思っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です