珍事件!先輩(笑)の消えたマカダミアナッツを探せ!

皆!聞いてくれ大変なんだ。

僕の大好き(爆笑)な先輩(失笑)のマカダミアナッツが盗まれた!

 

ある日、仕事の休憩時間。

休憩室の扉がガラガラガラ!と激しい音を立てて開いた。(この音の時点で見なくても誰かはだいたい分かる)

 

「はぁ~!訳わかんねぇよなぁ」とぼやきながら先輩(笑)が入ってきた。

 

話を聞いてくださいオーラがプンプン過ぎてどうしようかと思ったが、日頃奢ってもらっている恩があるため(むしろその恩しかないが)一応話を聞いてあげることに決めたやさしい僕。

僕「何かあったんですか?(笑)」

先輩(笑)「冷蔵庫の中にマカダミアナッツ入れといたんだよ。個人のものって書かれているとこに。そして休憩中に食べようと思ったら空っぽの箱だけ入っててさ。信じられない」

先輩(笑)は冷蔵庫の管理者のため、空箱の処理がされていないことに憤りを感じているのかと思った。

 

僕「ごみはごみ箱に捨ててほしいですよねぇ」

先輩(笑)「せめてさ、食べたなら1つ頂きました。くらい言えよな」

噛み合わない会話。僕はここでやっと先輩のマカダミアナッツが勝手に食べられてしかも最後の1つまで食べられてしまったことに怒っていることに気がついた。(話に興味が持てなさ過ぎて気づくのが遅れたのだ)

 

僕は言った。小学生に言い聞かせるように。

僕「え?じゃあ先輩(笑)のマカダミアナッツ勝手に食べちゃったんですか?人のもの勝手に食べたら泥棒ですねぇ」

先輩(笑)「いやいいんだよ。別に。だけどさ、大人として、いや人として一言いえよだよな」

 

いやいいんだよじゃないよ。あなたかなり怒ってるよ。言葉の意味と表情と発言が噛み合ってないよ。

でも僕は普段からたくさん奢ってもらっている後輩のため。←ここ重要

 

僕「そうですよねぇー!いやー人として、人としてね!」

お前も人として…って言いたくなることたくさんあるし、他の人も思ってるよという言葉はグッとこらえて飲み込んだ僕は偉い。

 

先輩(笑)「だよなぁー!まあいいんだけどさ」

いやだからさ(略

 

僕は普段休憩室には滅多に行かない。だいたい休憩時間はトイレにこもるからだ。

それに冷蔵庫を開けるなんて行為。一年間以上していなかった。

 

大好き(爆笑)な先輩(笑)のため、犯人探しを始めた。

職場の人たちに聞いて回ったのだ。

 

あの人「私休憩室行かない」

その人「チョコレート嫌い」

この人「人のものはさすがに食べない」

どの人「マカダミアナッツなんてあったんだ」

かの人「ってか先輩(笑)髪の毛そろそろやばいよね?」

 

有力な情報は得られないまま時間だけが過ぎていく。(この間約2分)

 

「ねぇ、私思うんだけどさ。あの人(先輩)自分でちょいちょい1つずつ食べて、空っぽになったこと気づいてないんじゃないの?」

 

その場にいた皆「それだ!!!!!」

 

こうして犯人は見つかったのだった。(勝手に確信)

 

誰か僕の先輩に買ってあげてください(笑)

 

 

ちなみに先輩(笑)の悪口に聞こえるかもしれませんが、旅行に一緒に行くくらいには仲良し(笑)です。

【絶景】山梨県に日帰り旅行「ほったらかし温泉」へ行ってみたら最高でした!

栃木県の那須日帰り旅行!「那須サファリパーク」は動物が本当に近い!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です