驚愕!!真空断熱タンブラーの力!本当に結露しないんですよ

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

皆さま、最近噂の真空断熱タンブラーをご存知ですか?

 

結露しにくい。要するに氷をたくさん入れていても持った手やテーブルが濡れないコップということなのですが、僕は信じていませんでした。

 

特に夕食時は氷を6個くらい入れて麦茶を飲むので、コップ周りはびちゃびちゃになることが当たり前。

まさかコップが変わるだけでそんなに違いはないだろうと正直言ってなめていました。

 

真空断熱タンブラーさんごめんなさい。あなたは本物でした。

 

スポンサーリンク

真空断熱タンブラー(サーモス)

そもそも真空断熱タンブラーとは何かと言いますと

これです(笑)

 

コップの周りに真空の層を作ることで熱が逃げないようしているのですね。

詳しく調べてみましたが、だいぶ難しい話になっていたので
「真空ってすげぇな」「むしろそこに真空を作り上げるのすげぇな」「そしてその発想がすげぇな」ってくらいに考えればよいと思います。というか僕はそう考えています。

 

要するに万能なわけですね(笑)

 

実際に使ってみての感想

これすごいです。
文字通り驚愕しました。

僕、飲み物を飲むときはだいたい氷6個くらい入れるのですが、結露がすごくてびちょびちょになるんです。

だけどね、このタンブラーを使うと全く外が濡れていないんです。触った瞬間驚かされます。

 

そして箱に書いてある通り、氷が解けづらく、冷たい飲み物だいすき、氷好きの僕としては最高のコップです。

冬はあったかいものが温くなりづらいので一年中役に立ちますよね。

 

スポンサーリンク

見た目もおしゃれ

僕は嫁さんに誕生日プレゼントで買ってもらいました。

見てください。この色、おしゃれじゃないですか?嫁さんのセンスにも驚かされます。(のろけてごめんなさい)

ちなみに中身は牛乳なのですが、一味違う感じで飲めました(笑)

 

どうですか?欲しくなってきませんか?

注意点

ただしかし、結露しないということは濡れないということ、手がちょっとべたっとした時に濡らしとけっていう感じには使えません(笑)

 

あとは中身が見えませんのでカクテルなど、見た目重視の飲み物には合わないかもしれませんね。

 

まとめ

お手頃な価格でとっても良いものですので、本当におすすめです!

氷をたくさん入れて飲む方には特におすすめですので、チェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です