愚痴ってもいいですか?嫁がムカつく

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

皆さまお付き合いされている方はいますか?結婚されていますか?

長く一緒にいるとパートナーへの不満も溜まると思います。

僕もね、今は結婚していますが、付き合ってからを計算に入れると6年も一緒にいる訳で、色々たまる訳ですよ。

相手も色々あると思うんですが、今回は愚痴らせてください。

スポンサーリンク

作る料理がうま過ぎる

これが一番の問題なんですよね。

嫁の作る料理がおいし過ぎるんですよね。

これ、文句の1つも言いたくなりませんか?

料理がおいしいとどうなるか考えてください?

食べ過ぎてしまいますよね。

最近ではお昼に職場でおかわりをしなくなってからは痩せてきてるからいいけど、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。

しかもね(今日オムライスたべたいなー)とか考えているとうちの嫁は当ててくるんですよ。食べたい料理を作ってくれてるっていうね。

これは食べ過ぎてしまいますよね?文句の1ついつも言ってやるんです。

「今日もおいしい、いつもありがとう」ってね。

どうだ?恐れ入ったか?

更に言わせてもらうと

何の気なしに「最近からあげ食べてないなー」

とか言ってると次の日くらいには出てくる訳ですよ。

ああもうまた文句が口をつついて飛び出すんです。

「俺の食べたいの作ってくれたんだ!ありがとう」ってね。

嫁は恐れおののいていることでしょうね。この言葉を聞かせるとだいたい笑顔で黙りますからね。

 

家事全般こなせる

もうね、これも酷い。あの人、料理、洗濯、家事、親父って何でもこなしちゃう訳ですよ。

料理の文句はもう言いましたけれどね、洗濯もどんどんやっちゃう訳です。

リュックの中に入ってる仕事で使った服を出す前に洗濯始めちゃうんですよ。だからね

「あ、まだ洗いたいものが」って文句を言おうとすると

「リュックの中身だったらもう出したよ」って、信じられます?

僕がやろうと思ったのに!これはもう

「ありがとう!助かるよ」としか言えない訳です。ああ悔しいいつもありがとう。

 

掃除もね、パパッとやっちゃうんです。

僕トイレにこもると長くて、トイレに入ってると「うぃーん!」って音が聞こえてくるんです。

んで、出るともう部屋中掃除が終わってるっていうね。(どんだけトイレ長いんだよって話)

「もうきれいになってるじゃないか!ありがとう!」と最早僕は逆ギレするしかない訳です。

ああもう愚痴が止まらないですね。

 

スポンサーリンク

感謝の言葉

もうね、あの人すぐ感謝しちゃうんです。

基本的にトイレ・風呂掃除とごみ捨ては僕がしているんですけどね。

夫婦だから家事をやるのは当たり前のことじゃないですか?(それでも嫁の割合のほうが多いですが)なのに

「ありがとう!」っていつも言ってくる訳ですよ。

こっちはそんな意識ないのに恥ずかしくなるじゃないですか?

だから言ってやるんです。

「こっちこそいつもありがとう」って

きっと心の奥底では恐怖していることでしょうね。

 

 

まとめ

いや本当に結婚ってたいへんですよ。毎日同じ家で顔合わせる訳ですからね?

色々と溜まっていくもんですよ。

 

ん?なになに?ご飯できたよだって?

ああまた僕を太らせようとおいしいごはん作ってるんだろうなぁ…

僕が食べ物を粗末にすることが嫌いって知ってての嫌がらせだろうなぁ。

きっと今日も「ありがとう、おいしい」の文句が止まらないんだろうなぁ。

 

じゃ行ってきます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です