北千住駅から「箱根」まで乗り換えなしで行けちゃうんです!

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

皆さま、足立区をご存知ですか?
そうです。噂の治安が悪いイメージと言われている街でございます。

僕はそんな街に20年以上住んでいます。悪い所もたくさんあるんです。ですがそれを受け止めつつも良い所もたくさんあるので、皆さまに少しでも足立区の魅力を知ってもらおうとブログを書き留めている日々であります。(足立区以外のこともたくさん書いていますけどね!)

足立区の中で有名な駅と言えば「北千住駅」ですよね。ここだけは知っているという人もけっこういます。
ちなみに「五反野駅」というと「五反田駅じゃなくて?」と返されます。

そんなあるあるは置いときまして、噂の足立区の噂の北千住は足立区の首都とも言われるくらい栄えているんです。
そしてそんな北千住駅は色々な電車が通っているのですが、その中でもなんとびっくり「箱根」まで乗り換えなしでいける電車があるんです!

今回はそんな電車のことを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

特急ロマンスカー

なんとですね。特急ロマンスカーが千代田線と直通運転になったので、北千住から箱根湯本まで乗り換えなしで行けるんです!すごくないですか?

足立区から乗り換えなしで箱根まで。足立区民には嬉しいですよね。箱根旅行が好きな人は足立区民になるべきですね!!!

千代田線側の停車駅は北千住発。2時間近くかかってしまうのですが、箱根が近くなった感じがしますよね。便利な世の中ですねー。

 

北千住から箱根まで(時刻)

平日は9:47からの一本のみで、箱根湯本には11:53に着く予定になっています。

土・休日は箱根まで行けるのは三本あります。
8:34~10:35
10:37~12:36
15:23~17:35になっています。乗り遅れたりしたら悲しいですよね。

箱根のほうに着いてからの予定も考えて切符を購入したいところです。

 

箱根湯本から北千住までの帰りは、最終が17:50なので、日帰りは厳しそうですね!

 

スポンサーリンク

料金

これは僕も驚いたのですが、2730円でいけます。安くないですか?

交通費が安い分観光にお金を使えるのでお得ですよね!

 

箱根といえば

・温泉

先ず箱根と言えば温泉ですよね!

僕としては箱根小涌園ユネッサンがおすすめです。なぜなら、水着で年中楽しめるからですよ!

何より女性の水着姿が見れるから…ではなく、カップル、夫婦でも寂しくならず、一緒に入れるというところです。
僕は寂しがりなので、二人での旅行なのに一人で入る温泉が好きになれないのです。

ここは水着で入れるからおすすめです!

 

・箱根園水族館

この水族館、おすすめです。

一時噂になりましたけど、バイカルアザラシショーは一度は見るべきだと思っています。
めっっっっちゃかわいいんです!ショーだけでも見てほしいくらいです。

 

他にも箱根には色々ありますが、足立区の良い所を紹介する記事が箱根を紹介する記事になってしまうのでやめておきますね(笑)

ですが箱根もおすすめの観光地ですよ!!

 

まとめ

北千住駅、便利な駅なんです。

そしてその北千住駅があるのは足立区。要するに足立区は最高ということです。

さあ皆さま!足立区に来るなら今がチャンスですよ!!!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です