夏と言えばアイス!夏に最高な「ICEBOX(グレープフルーツ味)」を食べましたよ。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

暑いですね。酷暑ってなんなんですかね?その文字を見るだけでもう気分が萎えますよね。本当にありがとうございます。

熱中症が怖いですよね。最近ではよくニュースにもなっていて、一人ひとりがしっかりと意識を持たなければなりません。

熱中症対策にはしっかりとした水分補給やクーラーなどで温度の調節。プールや海、避暑地に逃げ込むなど、様々な方法があります。

そしてこんなに暑くなると食べたくなるものがありますよね?

そう、アイスです!

今回僕は熱中症対策にもなるアイス「ICEBOX」を久しぶりに食べた感想をお

伝えしますよ。

 

スポンサーリンク

ICEBOXとは

これです。森永製菓より1989年の7月から発売されているので、僕より少し歳上のアイスさん。

小学生の時は特にお世話になりました。

発売当初は「ベタベタしない!のど渇かない!キーンとおいしいかちわり氷」というキャッチフレーズがあったようです。

ベタベタしないはちょっと嘘かなと思う僕ですが、とってもおいしいアイスですよね。

 

熱中症対策に良い

まず、氷は水の4倍近く、体の熱量を奪うらしいです。

要するに水を500g飲むよりも、氷を500g食べたほうが、4倍も冷えるということです。

しかも水と違ってICEBOXは氷です。口に入ってる時間が長いため、口の中も冷えますよね。

だから暑い夏には最高ということですね。

しかし冬に食べたらそれだけ…そういうことですね!

冬に食べるなら暖かい場所が良いですね!

 

よく分かりませんが、水を飲むと体の浸透圧が下がり、おしっこや汗としてすぐ排泄されちゃうらしいのです。

しかし、ICEBOXはおしっこや汗として排泄され辛いため、食べることで熱中症対策になるようですよ!

ご丁寧にふたにまで水分補給に良いよーと書いてありますね。

部活終わりのICEBOXなんて、考えるだけで最高だろうと容易に想像できます。

買ったら

「お前にもやるよ 熱中症で倒れたら大変だしな」

と好きな女の子とシェアして良い人アピールもできますね!

なんなら

「口開けろ」

って言ってあーんとかもありですね!

ま、ただしイケメンに限ると言われてしまったらおしまいですけどね!

引かれても責任持ちませんので悪しからず(笑)

 

スポンサーリンク

もちろん、熱中症対策のために僕は食べている訳ではありません。

食べる理由は「おいしいから」です。

グレープフルーツを想像するとすっぱい気がしてきますが、これはすっぱくありません。

爽やかな甘味と柔らかい氷のシャリシャリ感と食べやすい大きさというすてきなアイス。

溶けたものを飲んでもおいしいんです!

値段も100円前後ですし、氷が嫌いな人じゃなければ間違いないと思っています。

 

入れ物の形は違うけど、ぶどう味のやつもめっちゃおいしかったですよ!これは熱中症対策にはならなそうですけどね。

 

まとめ

昔からある人気のアイスなんで、僕が絶賛するよりも「俺のほうがよく分かってるわ!」って人もいるかもしれませんね。

 

まあでもそんな人には

「ほら、何いらいらしてんの?熱中症で倒れるぞ?」

と言って口にICEBOX(グレープフルーツ味)をプレゼントフォー・ユーですけどね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です