パン屋「Tempus(テンプス)」のクリームパンとあんぱんは絶品だった

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

先日荒川の土手であそんでいたら急にパンが食べたくなりました。

そしてみんな大好きグーグル先生に聞いてみたら足立区、五反野駅近くにパン屋があるとのことだったので行ってみました。

 

その名も「Tempus(テンプス)」というパン屋さんです。

 

事前情報ゼロで入ってみたお店でしたが、クリームパンとあんぱんのおいしさと言ったらもう。

今まで食べたクリームパンの中でも一番と言えるほどのお店でした。

 

スポンサーリンク

「テンプス」ってどんなパン屋?

東武スカイツリーライン「五反野駅」から荒川方面に徒歩約7分の場所にあるテンプス。

 

外観はぱっと見普通の家にしか見えず、看板も小さめなので隠れ家的なお店になっています。

 

「テンプス」のパンたち

中に入るとパン屋さんらしいおいしそうな匂いが鼻の穴を突き抜けます。

どれもきれいでかわいくておいしそう。

 

店主さんはとても人当たりの良い人で、たこ焼き?というパンにはタコさんウィンナーが入っていますよとかこっちが気になって見ているパンのことを教えてくれます。

 

クリームパンやあんぱん、チョココロネと王道であるパンだけではなく、写真1番端には卵やコーンが乗った見た目からめっちゃおいしそうなやんちゃパンなど。他ではあまりなさそうなパンもあります。

ベーコンチーズマヨとか絶対間違いないでしょ。

 

フォカッチャを使ったサンドイッチとか食パンもありますよ。

 

どれもおいしそうで買うパンに迷いました。

 

お店の中で食べられる

二人席が3組分。いわゆるイートインのスペースもありました。

落ち着いた雰囲気の店内で、店主さんがパンを作る様子とかを見ながら食べるのもまた乙な感じがしますね。今度は店内で食べようかな。

※コロナ禍であるため、もしかしたら使用してないかも…確認不足ですみません。僕は近くの「ばんじん通り児童遊園」という公園で食べました。

「ばんじん通り児童遊園」で「テンプス」のパンを食べよう!

 

お酒も置いてありましたが、パンを食べながらお酒も楽しめたりできるのかな?

昼にパンを食べながらお酒を飲んだら楽しそうですよね。

 

あ、ちなみにトイレもあったので、そこら辺の心配もありませんよ。

 

キッズスペースがある

人がいたので写真は撮れなかったのですが、奥にキッズスペースがありました。

 

キッズスペースには絵本やおもちゃなど、小さなお子さんが喜びそうなものがありました。

子連れでも歓迎という店主の心意気が伝わります。

 

クリームパン(150円)

僕が食べたパンを紹介していきます。

先ずはこの見た目かわいらしいクリームパン。

 

では、頂きます…え、うまいっ!

見た目や想像よりもパンの生地はしっかりしていて固め。といってもフランスパンみたいではないですよ。

他で食べるクリームパンよりは食感がしっかりしています。

 

しかし特筆すべきはこの中のクリーム。

このクリームはどうなっているのか、めちゃくちゃおいしい。

なめらかなんだけども濃厚で、だからと言って甘過ぎる訳ではないちょうど良い味。そしてなんかこうバニラのような風味があってうまい。

 

このクリームにはちょっと固めの生地が合う。つまり最高。

このクリームパンならば10個は軽く食べられそうです。

 

スポンサーリンク

あんぱん(150円)

おへそのような部分があるあんぱん。

 

おいしい!

生地はしっかりしててちょっともちっと固め。周りの白い粉(危ないものではなさそう)が舌触りを良くしてくれていておいしい。

生地の部分だけでもおいしくて、それだけでいけちゃう。

 

中のあんこは粒少なめのつぶあん。なめらかで舌触り良いけれど粒(というより皮?)も嫌味にならない程度の食感を楽しめるのでおいしい。

甘過ぎず、食べやすいのです。

 

嫁さんが大絶賛のあんぱんでした。

 

「テンプス」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区足立2-7-7-101
  • 電話番号:03-6883-4397
  • 営業時間:9:00〜19:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日:月曜日
  • 駐車場:なし

※支払いは現金のみ

東武スカイツリーライン「五反野駅」から徒歩約7分

 

まとめ

店主も良い人ですし、パンもおいしいですし、とにかく何度でも通いたくなるパン屋でした。

 

何よりクリームパンはドハマリしたので、近くに寄る際はまた別のパンと共に買おうと思います。

 

「Tempus(テンプス)」家の近くにあったらなぁ。と思うすてきなパン屋さんでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です