おいしいデザート食べるなら「マンマパスタグランデ(足立島根店)」へ

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さんピザやパスタはお好きですか?

僕は一週間に一回はパスタやピザ食べたいなと思う人間です。

 

今回は足立区の中の島根(島根県ではありません)というところにある「マンマパスタグランデ」というイタリアンのお店に行ってまいりました!

 

土日祝のランチタイムのみ禁煙なので、お子さま連れの方にはそちらのタイミングに来ることをおすすめします!

 

ピザもパスタもおいしかったけど、何よりもスイーツがおいしかったよというお話です。

 

スポンサーリンク

マンマパスタグランデ(足立島根店)

 

マンマパスタグランデ(足立島根店)は東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約19分と微妙に遠い距離にあります。

広めの駐車場があるので車がある方は嬉しいですよね。

 

お店に入る前からおしゃれだと思っていた外観。

 

入り口の前に全席禁煙の文字が。

基本的には分煙なのですが、土日祝日のランチタイムは全席禁煙のようです。

ランチタイムが何時から何時かまでは公式ホームページにも載ってませんでした。(載せてほしいところ)

 

お客様へのお知らせが書いてあります。

隣にはアルバイトの募集も。

 

気になるボード。

デザートワゴンって一体…?

 

内装もおしゃれ

中に入るとすぐに出迎えてくれるケーキたち。

食事せずとも、ケーキ屋さんとしても利用できるようです。

どれもおいしそう。

 

天井にはヘリコプターのプロペラのようなもので空気をかき混ぜていました。おしゃれ。

 

空調なんか埋め込まれずにそのまま飛び出ています。おしゃれ。

 

LINE@友だち登録でクーポンゲット!

どんなクーポンがもらえるかは不明の中登録してみました。

なんと土日祝日は終日300円引きのクーポンがもらえました!(平日はランチ100引き)

 

無料なので、嫌だったら後で消せばいいのです。ならばお得しかありません。

 

アルバイトとパート募集中

スタッフ募集しているようです。

廃棄のケーキとか食べられるならいいのになぁと考えてしまう僕です。

 

マンマパスタグランデのメニュー

先ず席についてすぐに店員さんが持ってきてくれた季節のメニュー。

ブラックボード(いわゆる黒板)にメニューが書かれていておしゃれ。絵もかわいい。

 

肉もおいしそう!

 

 

ピザ、パスタがメインになっています。

 

ハンバーグやサラダなどもありますよ。

 

そして気になるデザートワゴン。

ジェラートの盛り合わせも良さそう。

 

ワインなどの飲み物も豊富です。

 

きっずメニューもあります。

おいしそう。

 

デザートメニュー

デザートワゴンの謎がなんとなく解けました。

六種類のケーキの内から選ぶようですね。

 

デザートワゴン以外にも単品のケーキがあります。(店内入った所にあるショーケースに入っているケーキたちです)

ドリンクセットもありますので、優雅な一時を過ごしたい方はぜひ。

 

 

けっこう種類があるので迷いますね。

いっそのこと全部注文するのはいかがでしょうか。(僕は絶対にしませんが)

 

スポンサーリンク

ハーフ&ハーフ(1580円)

今日はピザを食べようと心に決めていた僕。

メニューを見ているとなかなか決められない。そう思ったとき見つけたハーフ&ハーフという文字。

これだ!

 

選んだ味は本場ナポリのマルゲリータ(左)と照り焼きチキンの和風(右)です。

迷ったときはどっちも食べるという荒業です。

 

本場ナポリのマルゲリータピザ

先ず、本場ナポリのマルゲリータを頂きます。

 

おいしい!

さっぱりとしたトマトソースに良い感じに溶けたモッツァレラチーズの濃厚なめらかな旨味。

手がべたべたになるけどそれもおいしい。

 

耳はふわふわで焦げがカリカリ。おいしいけれどちょっと厚すぎると言いますか、全体に対して具が少ないと感じてしまいました。

 

照り焼きチキンの和風ピザ

僕の中では一番間違いないと思っている照り焼きチキン。(ピザの中で)

 

うん、おいしい。

甘いけどしょっぱくはない照り焼きチキンとチーズが合う!

でもチーズが少ない!

そして照り焼きチキンと言えばマヨネーズと海苔というイメージが強い僕には少しさっぱりとし過ぎている。

 

おいしいけれどなんかちょっと首を傾げてしまいました。

 

ローストチキンとベーコン、きのこのクリームソース(1280円)

嫁さんが頼んだのはローストチキンとベーコン、きのこのクリームソースという名前の長いパスタ。

 

これがおいしいんですよ。

クリームソース系って、お店によっては味が薄かったりするじゃないですか。でもここのは味がしっかりしていて、それでいて濃すぎないおいしさ。

 

ローストチキンもとてもおいしい!

ベーコンは味が濃いけどそれがパスタと一緒に食べると良いアクセントになっておいしさ倍増。

 

何よりきのこ。色々なきのこが入っているのが嬉しい!

まいたけまで入ってるのが嬉しい。パスタに合うんです。

 

このパスタはもっと食べたくなるおいしさでした!

 

デザートワゴン(500円)

さあ、今回一番楽しみにしていたデザートワゴンです。

どんなのが来るかとわくわくしていると来たのが

これです。

この中から3つ選んでくださいとかテンション上がるけど選べないって(笑)

 

嫁さんと協議の結果、この3つにしました。

左からチーズケーキ、チョコレートで周りをコーティングしたいちごのババロア(確かそんな感じ)そしてティラミス。(写真暗いな)

 

この3つで500円。

え?ケーキ1カット買うより安くて色々な味を楽しめるからお得じゃない?

 

味はと言いますと、どれもおいしいのです!

チーズケーキは濃厚なチーズの甘味。

いちごのババロアは少しいちごの酸味を残しつつも、しっとりとした甘味とチョコレートの甘味が合わさってこれもかなりおいしい。

ティラミスは苦味が少しあり、甘味は少ないけれどマスカルポーネのやさしい甘味があって大人向けだけとこれがまたおいしい!

 

全部おいしかったんです。

何なら他でランチして、ここはカフェとして利用するのも大いにありだと思いました。

次来たときもデザートワゴンは必ず頼む予定です。

 

※デザートワゴンは土日祝日は終日やっていますが、平日は18:00~になっているので注意!

 

「マンマパスタグランデ(足立島根店)」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区島根2-16-11
  • 電話番号:03-3859-5770
  • 営業時間:11:00~22:30
  • 定休日:なし
  • 分煙(土日祝のランチタイムは全席禁煙)
  • 駐車場:あり

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約19分。

 

まとめ

ピザもおいしかったし、パスタもかなりおいしかったんですけど

何よりデザート、ケーキがおいしかったんです!

 

ケーキ三種類食べて500円。二人で行き、一人ずつ頼んで1000円なら6種類も!

おいしいケーキで色々な味を楽しめるお得なメニューなのでデザートワゴン、おすすめです。

 

ぜひ「マンマパスタグランデ(足立島根店)」へ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です