【足立区】マミーマートというスーパーは広くて惣菜が豊富で楽しい!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

数ヶ月前に実家の父が車を買ったので最近は時々お出掛けに連れてってもらっているのです。

それでですね。

一緒に出かける度に僕の実家の家族たちは「マミーマート」という単語を口にするのですよ。

崇拝しているのかってくらい口に出すので、クリスマスイブの日に連れていってもらいました。

超混んでました(笑)

マミーマートはスーパーとして値段が特別安いという訳ではありませんが、惣菜がかなり豊富だったり、パンが100円だったり、500円の大きなピザをその場で焼いてもらえたりと

他とは一味違うスーパーのようだったので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

マミーマート(足立島根店)

マミーマート(足立島根店)はですね。

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約13分ほどの場所にあります。

 

このマミーマートというスーパー。聞き覚えありますか?

足立区に住んでる方はあまり知らないのではないでしょうか?

何故ならこのマミーマート。東京23区内では足立島根店が初店舗だからなのです。(東京の区外には他に2店舗あります)

 

栃木県にもありますが、埼玉県、千葉県に店舗が多いようです。

結局足立区は埼玉県や千葉県とくくり一緒なんだなと鼻で笑った方は足立区民と埼玉県民と千葉県民に謝りましょう。

 

2018年の6月12日にできたので、割りと新しいですね。

 

マミーマート(足立島根店)に行ってみて

先ず広い。

スーパーの規模としてかなりの大きさだったので種類が豊富。

ただ特別安いものはあまりありませんでした。足立区ならばもっと安いところがたくさんありますね。

 

スポンサーリンク

マミーマートの特徴、良いところ

ただ驚くのが惣菜の種類の豊富さ!

近くに一人で住んでいたら料理しなくなるのではと思うくらいの種類で、毎日買っても飽きないのではないかと思うレベルでした。

 

そしてこれが一番びっくり!

ピザが安くてでかい!その上、店で焼いてもらえる。

特にうちの家族も絶賛していたのがピザ。なんと500円!

しかもでかい。

焼けていない状態のものですが、それをピザ焼きカウンター?的なのに持っていくと焼いてもらえるのです。

家でも焼けるしそこでも焼いてもらえるという選択肢。これはスーパーでは初めての体験でした。

しかしまだ食べていないので紹介はできませんが。

 

他にもパン屋さんが入ってますが

小さなパンが何種類もあって108円で買えるのが嬉しいなぁと思いましたね。

 

マミーマートで買ったもの

買ったものというより買ってもらったものですね(笑)

 

クリスマスということでオードブルを。

一つ一つおいしかったですよ。マミーマートの惣菜は他のものも期待できそうと思えるものでした。

 

お寿司。

食べたかったので買ってもらいました。おいしかった。(小並感)

 

とにかく惣菜が豊富なので見るだけでも楽しいですよ。

次はピザが食べたいところです。

 

まとめ

マミーマート(足立島根店)は広くて惣菜が多い!

ピザが安くてでかいが一番の特徴だと思いました。

今回は混んでたので、次はもっとゆっくり見て回りたいと思います。

 

マミーマート(足立島根店)の情報

住所:東京都足立区島根4-18-3

電話番号:0358311701

営業時間:7:00~22:45

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約13分

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です