こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。
休日、とりあえず公園行こう!となるポテト一家。
今回は竹ノ塚までぶらぶらっとして
「竹の塚第七公園」に行きました。
なかなか楽しい遊具のある公園でしたよ。
「竹の塚第七公園」ってどんな公園?
竹の塚第七公園は竹ノ塚駅から徒歩約5分。
なかなかな広さのある公園です。
僕らが行った時は春の暖かい時期だったからか、テントウムシの幼虫や成虫。さなぎから羽化するところのものまでたくさんいました。
虫好きなお子さんは嬉しいかも。
トイレと水道のある公園です。
「竹の塚第七公園」の遊具
竹の塚第七公園の遊具たちを紹介します。
1番に目に入ってくるのがこのカラフルな遊具。色が鮮やかな遊具はそれだけで興味を惹かれますよね。
正式名称は不明ですが、登り棒と鉄棒とうんていがくっついたアスレチックのようなものです。
2歳半の息子にはまだうんていなどは難しいですが、うんていまでのはしごを登ったり降りたりして楽しんでいました。
嫁さんはけんすいをしようとして力尽きてました。
砂場の周りは柵がありましたが、出入口がネットなので糞害対策としてはあまり意味がなくなっています。
小さめの砂場です。
定番遊具のブランコは4人用。
小さいお子さん用のブランコもあります。
鉄棒があります。
なかなか他では見ない低い鉄棒で、1つは2歳半の息子よりも背の低いものでした。
前後に揺れる遊具(スプリング遊具?)が2つ。
最近はよく飛行機とか船の形を見ますが、恐竜の形は初めて見ました。
遊具と呼ぶのか分かりませんが、カラフルなイスのようなものもありました。
「竹の塚第七公園」の場所、駐車場など
- 住所:東京都足立区竹の塚1-32-4
- 電話番号:03-3880-5314(足立区公園管理課西部公園係)
- 開園時間:24時間
- 休園日:なし
- 駐車場:なし
- トイレ:あり
- 水道:あり
まとめ
そこまで遊具の数は多くありませんが、それなりに広い竹の塚第七公園。
特にカラフルな遊具は登ることが大好きなお子さんには楽しいはず。
息子は長い木の枝を拾って広場の砂にお絵描きをしたり、走り回ったりとけっこう楽しんでいました。
テントウムシもたくさんいたので、虫探しも楽しめそうです。
竹ノ塚駅近くで公園を探しているなら「竹の塚第七公園」に行ってみてくださいね。
コメントを残す