「からあげの天才(アリオ西新井店)」のからあげは肉汁ジューシー!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

コロナウィルスのせいでお出かけもできないし、なんかなーって思ってたら噂のUbereatsの3000円割引クーポンがあるってんで、初めて注文してみました。

どこのお店で注文したかと言うとアリオ西新井の中にある「からあげの天才」というお店です。

 

店の前に大きな人形があって、テリー伊藤そっくりだなぁと思ったら、テリー伊藤プロデュースのお店だからテリー伊藤でした。

 

スポンサーリンク

「からあげの天才(アリオ西新井)」のからあげは肉汁ジューシー

今回僕が注文したのは「デカから20個パック

店舗で買うと税込み1998円。ubereatsで頼むと2790円。ubereats高っ!

 

20個って言ったって、家族3人で余裕でなくなっちゃうだろうなぁと思いながら開けてみると…

想像よりもでかかった。想像より2倍くらいはでかかった。

デカからの名は伊達じゃなかった。みきおじゃなかった。

 

でね、この20個パック。同じやつが20個なんじゃなくて、二種類入ってます。

色が白い方が「白」で塩麹と極出汁の味付け。

黒い方が「黒」で秘伝の黒醤油の味付け。

と味が違うのです。

 

では、食べてみましょう。

うっわやわらか!

噛むとすぐ分かる。めちゃくちゃ肉が柔らかい。衣が部分によってサクサクしてて、中は柔らかいので小さい子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで食べやすい。

 

肉汁もなかなかジューシー。素材の味生かされてる。

 

ただちょっと味付けとしては薄いと感じる方もいるかも。あっさりしてて食べやすいですけどね。

僕としては黒胡椒やレモン汁をかけたり、マヨネーズをつけたりと色々味を変えても濃く感じないのでこれはこれでありだなーと思いますけどね。

 

黒の方は醤油の味なので白い方よりは味が濃いです。それでも薄めだけど。でもおいしい!

 

ただこれ大きいし肉汁すごいし、油もすごいしで3個ずつの6個くらいしか食べられなかったですよ。でかいもの。

ただ2歳半の息子も4個くらい食べててなかなか気にいったようでした。

 

アレンジしてもおいしい

結局20個全部を一気には食べられなかったので、次の日に延長戦。

嫁さんがチキン南蛮にアレンジしたらめちゃくちゃおいしくてほっぺたが落ちそうになったのでキャッチしました。

 

「からあげの天才(アリオ西新井店)」のメニュー

今回は20個パックでたくさんのやつを買いましたが、すきなからあげを1個ずつ買うこともできますよ。

気になるからあげを食べてみましょう!

 

スポンサーリンク

「からあげ天才(アリオ西新井店)」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区西新井栄町1-20-1 1階
  • 電話番号:03-5888-7478
  • 営業時間:10:00〜21:00
  • 定休日:無休(アリオ西新井に準ずる)
  • 駐車場:あり(アリオ西新井)
  • デリバリー:あり

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約8分

 

まとめ

味はちょっと物足りないなーと思ったけど、自分の好みに足して食べれば問題なし!

肉汁ジューシー、衣サクサクでデカくておいしかったです。

時間が経ってもアレンジしたらおいしく食べられますよ。

 

ただubereatsだと高いので注意。

 

アリオ西新井に行ったときにからあげが食べたくなったら検討してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です