【過去の】足立区あるある

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

今回はあえて、僕が中学生の頃の足立区あるあるをお伝えしたいと思います。(現在2018年からだと14年前くらいかな)

懐かしい!と思った方がいたら幸いです。

 

スポンサーリンク

上下スウェットにキティちゃんの健サン

もうね。中学生女子ヤンキーと言ったら上下だいたいスウェットでキティちゃんの健康サンダル履いてた。これマジで。

下手したらトランクス履いてるって女の子も多かった。足立区の中学生女子ヤンキーの思考が皆似てて今思えばすごくおもしろい!

 

暴走族が公園でたむろう

近所の公園によく暴走族がたむろってましたね。

時々絡んできて、一緒に花火をしたこともあります。

 

 

その中には同級生の兄貴もいました。あるあるー(笑)

 

スポンサーリンク

チャリが毎回違うやつがいる

一人くらいいませんでした?

「あれ?お前また自転車代えたの?」ってやつ。

だいたい鍵のついてない自転車に乗ってるんだよなーあいつ。不思議ー。

 

タコ公園とあだ名がつく公園のタコの遊具は落書きがひどい

足立区にはタコ公園とあだ名がつく公園がいくつかあります。

どこのタコの遊具も、中に子どもには見せたくないような言葉だったり、知らない電話番号だったりが書いてありました。

同じく公衆便所という便所に落書きもありましたね。

 

足立区がビューティフルウィンドウズ運動を始めてからでしょうか。今ではかなり減っています。

 

ゴミ箱にゴミを捨てる奴はださい的な風潮がある

「え?お前何ゴミ袋に集めてんの?」

「そこらにポイだろ」

的なとこがあった。ポイ捨てだめ!絶対!

 

スーパーのカートが転がっている

道路だったり、公園であったりとスーパーのカートが転がっていることがありました。

ちょっとボケてるおばあちゃんとかがカートのまま家に帰っちゃうみたいです。

そしてそれを発見した僕らのような者が公園に持っていってあそぶ訳ですね(笑)

 

若いって恐ろしい!

 

コンビニはセブン推し

何故か皆セブンイレブンが大好き。今でも好きですけどね。

だいたい弁当買うときはセブンイレブンの麦飯カルビ弁当?的なやつ。300いくらの。もうないのかな。

 

ミルクティーブーム

これ足立区だけか分かりませんけど

リプトンのミルクティーブーム来ませんでした?

なんかやたら皆でミルクティー飲んでました。

今飲むと一本もいらないのに、当時は大好きだったのは何故だろう。

 

まとめ

思い出せていないだけで、きっと他にも過去のあるあるはあると思いますが。

皆さんに「ああ!これあった!懐かしい」と思ってくすっと笑って頂けたら嬉しいです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です