【西新井大師近く】おいしいパスタのお店「フィオーリディマンマ」でランチはいかが?

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

僕はお米が大好きですが、パスタも好きです。

時々気分でパスタが食べたい!ということがあります。

が、しかしパスタのお店って当たり外れがあると個人的に感じているのです。

 

今回は足立区にある西新井大師近く。「フィオーリ ディ マンマ」というイタリアンのお店に行きましたが………ランチのパスタが目茶苦茶おいしかったので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

フィオーリ ディ マンマ

東武大師線「大師前駅」から徒歩約3分。

西新井大師からすぐ近くにあるイタリアンのお店です。

 

ランチは11:30~14:00の売り切れ次第終了。

定休日は水曜日と第三火曜日なので気をつけましょう。

 

ランチとは別ですが、コース料理もあります。

ご予約・ご相談と書いてありますが、コースはやはり要予約なんでしょうかね。

 

店内はおしゃれな雰囲気で、嬉しいことに禁煙です。

 

店長さんが強面の方だったので最初軽く驚きましたが良い人ですのでご安心を。

 

カウンターとテーブル席があります。

 

店内ではウォーリーが出迎えてくれます。

探すまでもなくすぐ見つかりますね。

 

メニューの紹介がきれいにされています。

 

フィオーリ ディ マンマのメニュー

ランチタイムだったのでランチメニューになります。

ボローニャミートソースのみ平日限定らしいです。食べたい!しかし水曜日と第三火曜日は休みなのでお気をつけて。

 

1000円でパスタにプラスしてサラダとパンもドリンクが付くとのこと。

ランチはお得ですね!

 

 

店外にもランチのパスタメニューがありました。

ピザの営業はしていないとのことですが、ディナーではピザも食べられるのでしょうか。

 

店内にはドルチェという看板が。

ドルチェとは何か分からなくて調べたら甘いものとかそのような意味があるのですね。

 

おそらくディナーのメニューも壁に掲示されていました。

ディナーも気になります。

 

スポンサーリンク

タラコ・白菜のクリームソース

僕はタラコ・白菜のクリームソースパスタにしました。

そしてジュースはオレンジジュース。

オレンジジュースは100%タイプのオレンジジュースでおいしかった。

 

パンとサラダが先に運ばれてきます。

野菜はしゃきしゃき、ドレッシングもまろやかで甘じょっぱいおいしい味。

パンはガーリックがきいていて想像よりも味が濃かったけれど、さくさくでかなりおいしい!

 

そしてタラコ・白菜のクリームソースパスタがやってきます。

 

クリームソースと言うだけあって白くて味は薄いのかなぁと思いました。

しかし一口入れた途端………うまい!!!

 

いやたしかにね。クリームソースだけあってまろやかクリーミーで食べやすいのだけれど、しっかりしたたらこの塩分がきいてましてこれはびっくり玉手箱なおいしさ。

 

麺は細目なのかな。一本一本がソースと絡んでこれは本当においしい。

白菜のしゃきっとしたみずみずしさも加わってこのパスタならあと三杯は食べられそう(笑)

 

大盛りにした方が良かったかな?とも思いましたが、満腹感よりも満足感で心が満たされるほどおいしいパスタでした。

 

しらす・生のりのペペロンチーノ

嫁さんはしらす・生のりのペペロンチーノを注文しました。

 

僕は作ったことはありませんが、ペペロンチーノは単純だからこそ味がはっきりと分かれるパスタだと勝手に思っています。

 

それでフィオーリ ディ マンマのペペロンチーノですがね。一言いわせてもらいますと目茶苦茶おいしい!!!

え、こんなおいしいペペロンチーノ初めて。

 

においでも分かるくらいにガーリックがきいているのですが、それが嫌みじゃない。

生のりが麺に絡んでさっぱりさせているからかなぁ?

ペペロンチーノってなんとなく乾いたイメージがあるけれど、オリーブオイルのおかげ?なのかしっとりしていて舌触りなめらかでもう何もかもいい!

 

しらすの存在も忘れてはいけません。しらすと生のりの相性抜群!

海鮮の風味がパスタをランクアップさせています。

 

とにかく食べてみてほしい。

このペペロンチーノはかなりおいしいです。

 

「フィオーリ ディ マンマ」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区西新井1‐8‐1
  • 電話番号:03-3896-2525
  • 営業時間:ランチ11:30~14:00(売り切れ次第終了)
    ディナー18:00~21:30(日曜・祭日は21:00まで)  各30分前ラストオーダー
  • 定休日:水曜日・第三火曜日

東武大師線「大師前駅」から徒歩約3分。

 

まとめ

「フィオーリ ディ マンマ」のおすすめポイント

・おいしい

とにかくおいしい。ここ重要。

・ランチがお得

1000円でパスタとサラダとパンとドリンク。安い!

・選びやすい

ランチはメニューの数に限りがあります。けれどそれはそれですぐに決められるからいいなぁと思いました。もちろんメニューが豊富のお店も好きです。

 

フィオーリ ディ マンマのパスタは本気でおいしかったです。色々な人におすすめしたいお店。

ランチはお得なのでまた行きたいと思うのはもちろんのこと。ディナーでしか食べられないメニューも気になります。

お祝い事があったらコースでも予約してみようかな。

 

おいしいお得なパスタを食べたい方はぜひ西新井大師近くのフィオーリ ディ マンマへ!

 

▽こちらの記事もおすすめです!

【西新井でランチ】足立区民が選んだおいしいランチのお店おすすめ14選!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です