【西新井】ランチで焼肉食べるなら「くに家(パサージオ店)」へ

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さん焼肉はお好きですか?

僕は大好きです。

考えたら肉を焼くだけなのですが、シンプル・イズ・ベストってやつですよね。おいしいですよね。

 

今回は西新井のパサージオというショッピングモールにある「くに家」という焼肉のお店を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

くに家(パサージオ店)

くに家(パサージオ店)は東武スカイツリーライン「西新井駅」の西口から出るとすぐに見えるショッピングモール「パサージオ」の中にあります。

 

店内は分煙になっており、息子もいますし、僕らはもちろん禁煙席を選びました。

※全席禁煙になりました。嬉しい。

案内されたのはソファのテーブル席であり、少し残念。

できれば座敷がよかったけれど、まあそこは仕方ありません。

 

座敷もあって禁煙席のあるお店は子連れの方には嬉しいところですよね。

 

ちょっとブレブレ過ぎて申し訳ないのですが、というか自分で笑ってしまうレベルでしたね。

駐車場の割引は最大二時間まで。

そしてくに家では「クレジットカード」が使えないので、現金はないけど、カードでいいや!って食べた後にカード使えないってなったら大変ですからね。

 

くに家のメニュー

色々なお肉、つまみ、ご飯もの、デザートまであります。

ただ正直肉の部位なんか全く分からない僕です(笑)

 

ランチメニューです。

ランチメニューと言っても、焼肉やご飯ものメニューにプラス350円でランチセットにできるので、好きなものを注文しましょう!

 

何よりご飯お代わり無料は焼肉屋さんでなかなり嬉しいですよね!

 

お酒もあります。

 

肉専用のカーニヴォ。なんか愉快な感じですね。

 

ワインもあります。

 

スポンサーリンク

カルビランチ(980円)

僕は今回カルビランチを注文しました。

カルビが大好きなんです。

 

ランチセットにはご飯だけではなく、スープにのり、キムチにサラダまでつくお得なメニューなのです。

というか肉なくてもご飯いけちゃう組み合わせですね(笑)

 

サラダもおいしいし、キムチもうまい!いい感じの辛さ。

 

そしてのりと言っても味のある韓国のり。これがおいしい。ご飯巻いて食べるだけで一杯は軽いです。

 

 

もちろんメインを忘れてはいけません。

カルビ、うまい!

脂の部分がとろけるようなやわらかさ。肉全体に甘味を感じておいしい。

これだけでご飯3杯いける。(いきました)

 

ロースと黒豚ウインナー

嫁さんはロースのランチセット(1030円)に

 

大好物のウインナーを頼みました。(300円)

 

焼肉屋に行くとウインナーを食べたくなるのですよね。

 

まず、このロース、カルビに比べるとしっかりとした食感ですが、それがまたうまい!何枚でもいけそう!

 

そしてこの黒豚ウインナー!

パリッパリで噛んだ瞬間のパリッという音。

食感だけてもおいしいのに、肉汁があふれでてくるのですよ。

しかも味もうまい。意外と濃いめで味があり、おいしい。このウインナーおいしい。(大事なことなので何度も言います)

 

ランチメニューが変わっていました(2022年12月追記)

 

2022年12月にまたランチを食べに行きました。

物価など色々上がっているので当たり前ですが、ランチの値段やメニューが変わっていました。

それでもお得なランチメニュー。

何より嬉しいのがご飯の大盛りが無料というところ(お代わりは有料)

 

焼肉屋さんのご飯大盛りは本当に大盛りだから好きです。

ランチセットには変わらずご飯、スープ、とろろ、キムチ、サラダ、韓国のりが付いてくるので嬉しい!

 

僕は1200円のカルビと牛ハラミランチを食べました。

もうね、最高においしかった。お肉は90gと決して多くはなかったのですが、本気を出せば白米4杯はいけるおいしさ。

どちらも柔らかくて食べやすかったのですが、僕はカルビが大好物なので、カルビ推しです。

 

嫁さんは1100円の焼肉ランチを注文。

牛ハラミ、薄切りカルビ、鶏カルビの3点で90g。

 

2枚しかない薄切りカルビ。その内の1枚を嫁さんがくれました。やさしい。

それがもう滅茶苦茶おいしかった。やわらかーくて最高。

この日食べたものの中で1番でした。

 

黒豚ウィンナーは、450円と値段が前食べたときの1.5倍でした。

けれどやっぱりうまい!肉汁最高です。

 

改めて行ったくに家でしたが、やっぱりとてもおいしくて、ランチメニューはとてとお得に感じられました。

また行きたい!

 

「くに家(パサージオ店)」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区西新井栄町1-17-1 パサージオ西新井 4F
  • 電話番号:03-3840-9280
  • 営業時間:11:00~23:00(L.O22:00)
    平日15:00~17:00と土日祝15:00~16:30はクローズ
    (ランチタイムラストオーダー14:30)
    ※1月2日は16時からの営業(ランチ営業は致しません)
  • 定休日:1月1日、12月31日、ビル点検日
  • 店内分煙

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約3分

 

まとめ

「くに家(パサージオ店)」のおすすめポイント

・おいしい

くに家のお肉は全部おいしい!だからと言って黒焦げにしたらきっとまずい(笑)

・ランチがお得

ランチではご飯大盛り無料(おかわり有料)

韓国のりやらとろろやらもついてるから嬉しい

・座敷あり、禁煙

禁煙で座敷の席だと小さな子どもがいても安心!

 

西新井で焼肉が食べたかったらぜひ「くに家(パサージオ店)」へ!

 

▽こちらの記事もおすすめです!

【西新井でランチ】足立区民が選んだおいしいランチのお店おすすめ17選!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です