でかい!北千住の「吉田パン」でおいしいコッペパン

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さんコッペパンはお好きですか?

実は足立区にはおいしいコッペパンのお店がたくさん存在しているのです。

 

今回は足立区の北千住駅と直結している「ルミネ(北千住)」の1階(外)にある

「吉田パン」というコッペパン専門店を紹介したいと思います。

 

吉田パンのコッペパンはとても大きく、おいしかったです!

 

スポンサーリンク

吉田パン(ルミネ北千住店)

吉田パン(ルミネ北千住店)は北千住駅西口から出てすぐの階段を降りればあります。

ルミネの中ではなく、外にあるので間違えないように気をつけましょう。

 

「吉田パン(ルミネ北千住店)」のメニュー

クリームやジャム、あんこなど甘いものからポテトサラダややきそばなどの惣菜パンまであります。

 

1番安いもので200円。

ホイップクリームやチーズなどのトッピングもできます。

 

今回はおやつとして買いに来たのですが、どれを食べようかかなり迷いました。

 

スポンサーリンク

吉田パンのコッペパンはでかい!!

200円とかなので、大きさはそこまででもないだろう。というか給食やらコンビニやスーパーで売ってるコッペパンくらいだろうと思ってなめていました。

 

家に帰って袋から出してびっくり。

え?でかくない?

 

コッペパン二個で息子の顔が完全に隠れる大きさ(なんなら一個で隠れる)

 

お店でクリームなどをぬっている所が見えるのですが、その時にはこんなに大きいように感じていませんでした。

家に帰るまでに巨大化した?

 

大きいことは悪いことではありません。値段と比べて得した気分です!

しかし、おやつにしてはボリュームがありすぎかも(笑)

 

クッキー&バニラ(220円)

今回僕が選んだのはクッキー&バニラ。

 

割りとコッペパンの中ではメジャーとなりつつあるクッキー&バニラですが、他のお店の味との違いはあるのだろうかと気になって買ってみました。

 

結論を言うと吉田パンのクッキー&バニラ目茶苦茶おいしい!

 

バニラの甘味がとてもおいしいのですが、何よりこのクッキーのサクサク感!

噛む度に「しゃく…しゃく…」と音がなるほどの食感はおいしいだけでなくもはや楽しい。

 

 

そしてコッペパン自体もふわふわでおいしい。ただかなり大きいので、ランチ後のおやつ感覚で食べようとすると動けなくなります(笑)

 

おいしかったのでまた食べたいです。

 

あんマーガリン(200円)+ホイップクリーム(70円)

あんマーガリンだけでもおいしいだろうけど、ホイップクリーム乗ったらもっとおいしいのでは?という僕の意見により、嫁さんが買った「あんマーガリン+ホイップクリーム」

 

これでおいしくない訳がない!

こしあんとマーガリンだけでもおいしいのですからね。ホイップクリームが入って更においしいのですよ。

 

どれもとても甘い!というものではないので甘さ控えめ。けれどそれがちょうど良い甘味でいい!

こしあんのしっとりとしたやさしい甘味に、マーガリンの塩味、更にホイップクリームのふわふわ感。

かなり相性いい!これもまた食べたいです。

 

「吉田パン(ルミネ北千住店)」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店 1F
  • 電話番号:03-6806-1191
  • 営業時間:10:00~20:30
  • 定休日:不定休(ルミネ北千住に準ずる)
  • 駐車場:ルミネ内にあり

 

 

まとめ

吉田パン(ルミネ北千住店)のコッペパンはとにかく大きいです!

お昼に二個食べたら下手なランチよりお腹いっぱいじゃない?くらいの大きさ。

 

ランチ後すぐのおやつとして食べるのは割りと危険かもしれません(笑)

 

ですがかなりおいしいので一度食べて頂きたいです!

 

僕もまた食べに行きたいと思っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です