【閉店】おいしい野菜を食べるなら!西新井の「Green Cafe&bar(グリーンカフェ&バー)」へ!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

日々生活している中で、突然こう思うときはありませんか?

「野菜…くいてぇ」

ありますよね?いいえ気付いてなくてもあるんです。

 

そんなあなたに朗報です!

あの足立区にもおしゃれで、野菜のおいしいカフェがあるんです!

野菜不足の方も、そうでもない方も、一度はその「Green Cafe&bar(グリーンカフェ&バー)」に行ってみて頂きたいと思い、今回は紹介致します!

 

※残念ながら閉店しました。粥カフェ食堂という中国粥を楽しめるお店になっていました。

 

スポンサーリンク

グリーンカフェ&バー

グリーンカフェ&バーは西新井駅の西口からから徒歩約12分。

アリオ西新井が見える場所にあります。

 

外観からもうおしゃれオーラ。

そこ!足立区には合わないとか言わない。

足立区だからこそ際立つこのおしゃれオーラ。

 

内装がおしゃれ

入った瞬間の雰囲気。木のテーブルに木の椅子というおしゃれ感。

テーブルの下に大きめの荷物入れがあるのがいいですね!

 

お店の中は禁煙ですし、ベビーカーがおっけーのお店なので、ベビーカーを持っているお子さま連れの方には店内で召し上がりやすくて良いですよね。

僕ら家族は抱っこ紐派なので、店内で食べるのは少し難しいのですが、そんな方たちも安心!お持ち帰りメニューも存在していますよ。

 

よく分からないけれど、グラスが吊るされてるとおしゃれに見える不思議。

カウンター席もあるようですね。

 

お店の隅にはグリーンカフェ&バーが載った雑誌だったり、チラシやレシピ本などが置いてありました。

店内利用でも、テイクアウトでも注文した品が完成するまで待つ間の時間に時間が潰せるのでいいですね。

 

自由に飲めるお水です。見た目の通りただのお水ではありません。

 

デトックスウォーターなのです!(デトックスってなに?)

レモンとライムとオレンジの入った水とレモンとミントの入った水がありましたが、それぞれ効能が違うようです。

 

疲労回復とか美肌とか免疫力とか、飲むだけで効果があるなんて魔法かよ。

とりあえず味はレモンとライムとオレンジの方が僕的にはおいしかったです。

 

よく分からないけれどちょいサラグランプリの賞状を足立区長からもらったようですね。

よく分からないけれどすごい。よく分からないけれど。

 

店内無料でWi-Fiが利用できるそうです。

さすがに店内でYouTube見まくります!って方はあまりいらっしゃらないと思いますが………

あ、しかし料金が払えず無料のWi-Fiスポットを駆使して連絡取るやつは知り合いにいました。そんな話はどうでもいいですね。

 

インスタグラムでフォローすると何かすてきなものをもらえるようですよ。

 

「グリーンカフェ&バーのメニュー」

なるほどなるほど、人気メニューの復活ね。初来店なので復活と言われても知りませんけどね!

 

 

セットドリンクメニューですね。

セットというだけあって料理に+いくらかで注文できます。お酒だけは同じ料金で2杯目以降も頼むことができるようです。

300円で生ビールやワインはお得なのではないでしょうか。

 

新鮮な野菜をチーズでフォンデュしたらおいしそうですよね。

一人前からでも注文できます。

 

スペシャルパーティープラン。まああれですね。コース料理ですね。

 

なかなかお手頃だとは思うのですが、2時間貸し切りプランって何人から借りれるのでしょうね?

一人辺り2000円はお得に感じます。

 

デザートメニューです。(一部違いますが)

自家製ティラミスやコーン系のものが特に気になります。

 

コーンはグラノーラコーンになったそうです。以前のものが分からないので何とも言えませんが。

 

甘いのだけではなく、サラダもコーンで食べられるので気になるところ。他ではあまり聞きませんよね。

 

セットではない単品のドリンクメニューです。

グァバジュースとかパッションフルーツジュースとか他にはあまりないソフトドリンクがあり、気になります。

 

ケーキおいしそう。

 

お店の端の方にあったけど注文できるのかな?

食べログにはピザは現在販売してないと書いてあったのですが………

 

写真右側に載っているのですが、もつ鍋もあるそうです。

なんとなくお店の雰囲気と違っていておもしろい。

 

テイクアウトメニュー

テーブルの上にあるテイクアウトメニューにはご注意!

 

照り焼きタルタルサンドがメニューに書かれていないのです。(ちなみに上の紙のメニューは店舗入り口すぐにあります)

 

+50円でライ麦パンに変更できます。

ときわ堂食彩館の特注食パン使用と書いてありますが、ときわ堂は僕の大好きなパン屋さんなのです。

西新井のパン屋「ときわ堂」は種類がたくさんあっておいしいものばかりですよ。

ときわ堂の食パンであればもう味は保証されたようなものです。

 

しかし皆さん気をつけてください。

今回僕らはサンドイッチ2つを単品で購入し、テイクアウトしました。

 

が………

二段目のペアセットを見てください。

僕ら家族(食べるのは夫婦)が買ったのはサンドイッチ単品2つで約1800円。

 

しかしあと200円追加し、2000円払えばセットでポテトとジュースまで付いたのです。

店員さんそこは教えてほしかった!(本気で)

ポテトとジュースなんかいらないよって方は良いのですが、お得!と思った方はぜひセットで注文してみてください。

 

ちなみにセットは上のメニューから選べます。

電話での事前予約をおすすめしておりますと書いてありますが、必須ではないようです。

 

スポンサーリンク

照り焼きタルタルサンド(900円+税)

サンドイッチをテイクアウトするとおしゃれな箱と紙袋に包まれています。(雨の日だったので、ビニール袋も欲しかったというのは秘密)

箱に別添えのドレッシングと書かれていますが、袋の中には他のサンドイッチ用のドレッシングしか入っておらず………

以前嫁さんが照り焼きタルタルサンドを注文した際もメモが貼ってあったのにドレッシングがなかったとのことなので、お店に電話しました。

そしたら照り焼きタルタルサンドはタルタルに味がついているのでドレッシングはなく、もう一つの箱と貼り間違えとのこと。まあそれくらいは大したことありませんね。

 

開けてみるとこんな感じ。見た目なかなかのボリューム。

初見で思うことは食べ辛そう(笑)

 

パプリカのピクルス?と一緒につまようじでサンドイッチは支えられているのですが、包み紙と一緒になっています。

もちろん包み紙は食べられないので注意。

 

僕は紙もつまようじも外して食べました。

 

おいしい!!!

レタスのしゃきしゃき感にトマトのさっぱりとした酸味。パンは耳がカリカリしていて本体はふんわり。これだけでもおいしい。

 

タルタルソースは思ったよりも味が薄いけど、野菜本来の旨味を生かすのであればこれくらいが丁度良いのかもしれません。

そして照り焼きチキン。ほんのり甘く、濃すぎない味付け、そして柔らかい身が他の食材との相性良し!

 

おいしいけれどもっと食べたいというのが本音です。

 

BLTサンド(900円+税)

嫁さんが選んだのはBLTサンド。

いわゆるベーコンレタストマトサンドというやつですね。

 

照り焼きタルタルサンドのドレッシングではなく、こちらのドレッシングでした。

これをレタスにかけたらまろやかおいしい!

 

レタスとトマトは照り焼きタルタルサンドと同じなのですが、ベーコンが入っているのと、パンがセサミパンになっています。

このセサミパンが香ばしくてやわらかくておいしい!パンだけでもかなりおいしいんです。

 

そしてこの見た目からも分かるように肉厚のベーコン。噛むと肉汁があふれるジューシーさ。

丁度良い焼き加減に食べ応え。ベーコン自体に塩味がきいていてとてもおいしいのです!

 

間違いないサンドイッチです。

 

「グリーンカフェ&バー」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区西新井本町5-1-8
  • 電話番号:03-5888-7338
  • 営業時間:
  • 定休日:水曜カフェタイム定休(ラストオーダー15:00)
  • 店内禁煙
  • 駐車場:なし
  • 予約可否:予約可  コースの予約は3日前まで承っております。それ以降の場合はお電話でお問い合わせください。

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約12分。

 

まとめ

グリーンカフェ&バーのサンドイッチかなりおいしかったです。(量的にはやはりサンドイッチといったところ)

サンドイッチがこれだけおいしかったので、テイクアウト以外のメニューも期待できます。

 

一度お伝えしましたが、サンドイッチを2つテイクアウトする場合にはお得なピクニックサンドイッチセットというものがありますので、もし分からなければ店員さんにたずねてみましょう。

 

おしゃれでおいしいカフェなのでおすすめです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です