北千住の天ぷら・天丼のお店なら「いもや」へ!子連れに嬉しいランチタイム禁煙+座敷あり。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

天ぷらが急に食べたくなるとき、ありませんか?

僕は無性に天ぷらが食べたくなって今日は天ぷら以外食べたくない!って時があります。

 

この日はそんな気分で足立区の北千住駅へ。

 

北千住にある「いもや」という天ぷら・天丼のお店はかなりおいしい上に雰囲気も良く、ランチタイムは禁煙で残業もあるお子さんを連れている方に嬉しいお店でした!

 

スポンサーリンク

いもや

いもやは「北千住駅」から徒歩約5分。少し細い道に入った場所にあります。

 

開店は11:30からなのですが、11:25くらいに着いた時には何人か並んで待っていました。

日曜日ということもあったのかもしれません。僕らが入ってしばらくすると満席になっていたので、12:00過ぎは混むかもしれませんね。

 

店内にはカウンター席が8席くらい。

座敷のテーブルが2つ。

子連れであることに気付くと店長はすぐに座敷を案内してくれました。

 

しかもランチタイム(11:30~14:30)は禁煙。

これはお子さんを連れている方には嬉しいですよね。

 

いもやのメニュー

基本的には天ぷらのお店ですがお刺身などもありました。

 

お酒もありますよ。

 

定食や丼以外に個別でも天ぷらを頼めます。

ライスを頼んで好きな天ぷらだけ頼むのもありだなぁと思いました。

 

令和になったからこそでしょうか。

特製の平成定食と平成天丼。

もし次の元号になるなら令和天丼?

 

スポンサーリンク

平成天丼(1400円)

僕が注文したのは平成天丼。

これ、すごいんですよ。何がすごいかと言いますと

乗っている天ぷらの種類でございます。

 

のり、えび(二本)、いんげん、しいたけ、きす、かきあげ、かぼちゃが乗っているのです!(多分あってるはず)

 

どの天ぷらも衣がさっくさく!

タレの甘さもちょうど良く、食が進む進む。

 

えびはぷりっぶりで甘いし、のりの天ぷらってあんまり食べないからかとてもおいしく感じました。衣さくさくだけどのり自体はしっとりみたいな。

 

でも何より驚くのがかきあげなんですよ。

中にはほたてやえびなどが入っている海鮮かきあげなんです。

入っている野菜も甘いのにえびとほたても甘い。しかも食感の良さを倍増させてるのでこのかきあげならば200個くらいペロッと行けるのではと錯覚するレベルのおいしさ。

 

あのかきあげは忘れられない…。

 

上定食(1400円)

嫁さんが頼んだのは上定食です。

 

平成天丼と値段は一緒ですが、内容はもちろん違います。

ししとうやなすの天ぷらがありました。

 

あとはたこの刺身が付くのですが、この刺身はしっかりとした歯ごたえがあり、噛めば噛むほど旨味が広がるおちしい刺身でした。

 

天丼よりも別添え派だよって方は定食をおすすめします!

 

いもやの場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区千住3-31
  • 電話番号:03-3881-9744
  • 営業時間:11:30~14:30
    17:00~20:30
  • 定休日:水曜日・木曜日
  • 全面喫煙可能(11:30~14:30までは禁煙)
  • 駐車場:なし

「北千住駅」から徒歩約5分。

 

まとめ

「いもや」のおすすめポイント

・おいしい

どれもおいしいけどかきあげが特においしい!

・ランチタイム禁煙

ランチタイムだけでも禁煙だと家族で行くのに嬉しい!

・座敷あり

これもまたまた子連れに嬉しい座敷あり。

 

いもやは外れの天ぷらがないとてもおいしいお店でした。

座敷あり、ランチタイム禁煙なので安心してお子さんを連れていくことができますよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です