サンマルクカフェの「いちごのかき氷」は暑い日にぴったり!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

足立区の西新井といえばアリオと言っても過言ではないくらいにお馴染みのアリオ西新井。

【足立区】「アリオ西新井」は買い物や食事にとても便利であるとお伝えしたい。

 

そんなアリオ西新井にはサンマルクカフェがあるのですが

とっても暑い日だったので思わず「いちごのかき氷」を買って食べてしまいました。

 

サンマルクカフェのいちごのかき氷は果肉あり、練乳ありのおいしいものだったので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

サンマルクカフェの「かき氷(いちご)」440円+税

持ちかえりにしたら大変なことに(笑)

カップいっぱいに氷があり上にいちごと練乳がかかっているので危険!

 

とりあえず先ずはカップからこぼれ落ちないように上手く食べていきます。

 

上に乗っているいちごは凍っていてしゃりしゃりしているのですが、甘味よりも酸味が強いです。

だけどそれがこの季節には嬉しい!かき氷に合う!更に甘い練乳との相性抜群でうまいのなんのって。

屋台のかき氷はあれはあれでおいしいけれど、一味違いますね。

 

少し減ってきたら上から圧して下に圧力を書けていったほうが良いです。一応下の方にいちごとシロップはいますが、それもたくさんではないので上のいちご勢力を加勢させましょう。

 

氷のしゃりしゃりがおいしい。

なんだかんだ最後の方の溶けかけたかき氷がいちごの酸味をきかせていてとてもおいしかったです。

 

サンマルクカフェ(アリオ西新井SC店)の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:足立区西新井栄町1丁目20番1号 アリオ西新井3階
  • 電話番号:03-5888-1309
  • 営業時間:10:00~21:00
  • 定休日:アリオ西新井に準ずる

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約8分。

 

スポンサーリンク

まとめ

暑い時期にはぴったりなかき氷!

サンマルクカフェで涼しく優雅にかき氷を楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です