かっぱ寿司(足立谷在家店)に行ったらリニューアルされて回転寿司をやめていました…。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

お寿司が食べたいという嫁さんの意思を尊重して回転寿司に行くことにしました。

 

足立区の回転寿司。「かっぱ寿司(足立谷在家店)」でお寿司を食べましたよ。

 

以前行ったことのあるかっぱ寿司(足立谷在家店)

しかし行ってみると4/24にリニューアルオープンしていたようで、店内はきれいに様変わり。

 

と、思ったら、回転寿司をやめていたのです………。

 

スポンサーリンク

かっぱ寿司なのに回転寿司じゃない

見てください。お寿司が一つも回っていないのです。

こりゃもう回転寿司じゃないね。100円メイン寿司だね。

 

まあでも驚きましたが、はま寿司(鹿浜店)でも取り入れてましたし

【足立区】はま寿司(鹿浜店)に行ったら回転寿司じゃなくなってました。

 

衛生的にもこちらの方が優れているのかなと、これからは回転寿司はなくなり、注文したもののみがその席に送られてくるような100円寿司が増えていくかもしれませんね。

 

その方が廃棄も減って、エコで良いかもしれませんしね。

 

ちゃんと注文の方法まで用意されていました。

 

一貫から注文できる

これははま寿司(鹿浜店)にはない。むしろ他のお寿司屋さんで見たことのないサービスですが

50円で一貫ずつ頼めるのです。

 

これ、店員さんからしたらめんどくさいかもしれませんが、かなり嬉しいです。

 

色々な種類を食べたいと思っても、2貫ずつだと割りとすぐにお腹いっぱいになりますよね?

けれどこのサービスがあれば一貫ずつ好きなものが食べられるのです。

個人的に色々な種類を食べることによって満足感が増すのか、普段より食べずにお腹がいっぱいになったので、お財布にもエコですね!

 

スポンサーリンク

会計方法が変わった

一貫50円のものが出てきたことで、皿ごとのお会計はどうするのかなと思っていたら、なんとお皿を回収されました!

流れているものを取ることはなくなったので、お皿の数ではなく、注文した数が記録されていて会計ボタンを押したら番号札を持ってレジに行くだけ。

 

いちいち待ってたり、数え間違いがないのです。

しかもタブレットでいつでも確認できるので、どれくらい食べたかお財布と相談もできます。(人数分に割った金額も表示されていました)

 

ただ注文したお寿司が来てない!と思ったら店員さんに確認するようにしましょうね。

 

2019年9月追加情報

久しぶりにかっぱ寿司に行ってみたので追記します。

 

辛いソースフェア

なんかすごい辛そうなソースが出てました。

 

辛さのレベルがあるようなので、辛いものが好きな人は挑戦してみると良いかもしれませんね。

だけどソース分でお寿司食べられるんだよなぁと思うと微妙な心境です。

 

お酒

秋はあんま関係ないと思いますがレモンサワー推し。

 

お値段を考えると回転寿司(回ってないけど)で飲みもありかもしれませんね!

 

プチガチャ

僕の息子はまだ食べられないので関係ありませんが、おこさま系のものを注文するとプチガチャを回せるガチャコインがもらえるそう。

集まれば積んであそべるつみつみケシゴムがもらえるそうですよ!

 

デザートがおいしそう

価格別でデザートが並べられていたので分かりやすいですね。

デザートもなかなかおいしそうです。

 

クーポン付きおすすめメニュー

雑誌の記事のようにまとめられたおすすめメニュー。

見てるだけでちょっと楽しい上に、右下にはクーポン付き!(この時は来月10月から11月末までのクーポンでした)

 

これはもちろん持ち帰って良いものなので、また食べに来るだろうなぁって方は持ち帰りましょうね。

 

まとめ

味はもちろん今まで通りおいしいお寿司。

 

色々なネタを食べたかったり、一風変わった寿司屋を楽しみたいなら

かっぱ寿司(足立谷在家店)へ急げ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です