西新井にあるコッペパン専門店の「スズキパン」はもっちりしっとりしています!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さんコッペパンはお好きですか?

僕は大人になってから大好きになりました。

 

足立区、西新井駅の近くにある関三通り商店街にはコッペパンの専門店である「SUZUKIPAN(スズキパン)」というお店では天然酵母と国産小麦でしっとり、もっちり、ボリューム満点のコッペパンが売られているので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

SUZUKIPAN(スズキパン)

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約7分。

関三通り商店街という関原の商店街の中にあるのがコッペパン専門店「スズキパン」

 

日曜日と祝日は定休日なので注意しましょう。

 

看板からもおいしそうな雰囲気が漂います。(指が入っているのはご愛嬌)

 

 

中に入るとおいしそうなコッペパンたち。

各150円でお手頃価格です。

 

コッペパン以外にもおいしそうなパンがずらり。

クロワッサンが特に気になりました。

 

ラスクやクッキーも。

 

コッペパンは店頭に並んでいるものだけではなく、注文してトッピングなどもしてもらえるようです。

 

あと、あげパンがあります。小学生の頃はそんなに好きじゃなかったのに、大人になって癖になるあげパン。

気になるので次行く時には買ってみたいと思います!

 

なんと500円以上分のパンを購入するとコーヒー1杯をサービスしてくれるようです。

コーヒー好きには嬉しいサービスですね!僕は苦手なのですが(笑)

 

スズキパンのカスタード(コッペパン)

見た目はオーソドックスなコッペパンと言った感じ。

 

開くと中にはカスタードクリームがぬりたくってありました。(写真上手く撮れませんでしたが、実物はもっとおいしそうです)

 

では頂きます。

うん!看板やホームページでも載っていたようにコッペパンがしっとりもっちりしていておいしい!

更にほのかに香ばしさを感じました。

 

カスタードクリームは甘過ぎず、あっさりしているけれどパンを引き立てていてとってもおいしい!

 

とても食べやすいコッペパンでした。

 

 

スポンサーリンク

こしあん黒豆きなこ

嫁さんが買ったのはこしあん黒豆きなこというコッペパン。

見た目からかなりおいしそう。きなこの香りもしています。

 

頂きます。

うん!おいしい!

きなことこしあんはどちらも甘いのですが、優しい甘味。お互いを引き立てていてかなり相性がよい!

もっちりコッペパンとの相性も良いのでかなーりおいしい。

これで150円なら安いと思いますよ。

 

カレーたまご

後日、カレーたまごコッペパンを買ってみました。

甘めのカレーだけど後味ほんの少しピリッとスパイシー。なんとなく懐かしく感じられるおいしいカレーに、やわらかくてまろやかなたまごが合わさり、クリーミーで食べやすくなってます。

 

これはうまい。お互いがお互いを引き立てていて、すごくバランスの良いコッペパンでした。何個でも食べられる気がしてきます。

 

たまご

潰したゆで玉子が入っているシンプルなコッペパン。

サンドイッチの定番ですが、スズキパンのコッペパンで挟むとまた違ったおいしさ。

 

もっちりなパンにしっとりマヨネーズ味なたまご。最高か。

たまごはマヨネーズの味だけでなくちょっと塩味がきいてて、しかししょっぱい訳でなくちょうど良いのです。

3個くらいならぺろっといけるコッペパンです。

 

チーズクロワッサン

確か190円の小さなチーズ入りクロワッサン。

 

食べやすいサイズで5個入ってます。

 

さくさくっというよりもふわふわって感じのクロワッサン。

濃厚なチーズは味が濃くてうまい。何よりこのかかっているゴマが良いアクセントになっていておいしいのです。5個だとあっという間。

 

チーズ好きにおすすめ。

 

チョコカスタードバナナホイップ

230円のスズキパンの中では高めのコッペパン。

チョコカスタードクリームの上にバナナ、更にホイップクリームが乗った贅沢コッペパンなのです。

 

先ず、チョコカスタードクリームがうまい!なめらかなミルクチョコ味のクリームになっていて、とても食べやすい。しつこくない甘さ。

そこに熟れた甘いバナナが乗っており、屋台で食べるチョコバナナを連想させます。

 

更にかるーいホイップクリームがふわふわっと包み込み、よりおいしいコッペパンに。

全体的に軽いのでたくさん食べたくなるお味。チョコバナナ好きな人には食べてみてほしいコッペパンです。

 

スズキパンの場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区関原3-15-10
  • 電話番号:03-6807-2724
  • 営業時間:9:00~  売り切れ次第終了
  • 定休日:日曜、祝日

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約7分

 

 

まとめ

「スズキパン」のおすすめポイント

・おいしい

コッペパン自体がもっちりしていておいしいです。

・種類が豊富

色々なコッペパンがある上、あげパンやクロワッサンなど他のものも売ってます。

・安い

コッペパンはトッピングしなければ全て150円なのでお得です!

 

足立区西新井にあるコッペパン専門店「スズキパン」はおいしいお店でした。

また行って他の味も楽しみたいと思います。

 

皆さんもぜひコッペパンを買いに行ってみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です