サラダバーがある焼肉屋「安楽亭(足立加平店)」に行きましたよ。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

あそびに来た友だちの娘に「何食べたい?」と聞くと「にく!」と答えました。
なので焼肉屋の「安楽亭(足立加平店)」にやってまいりましたよ。

皆さんお肉は好きですか?僕は超絶好きです。おかげで食べ過ぎました(笑)

今回は安楽亭(足立加平店)のご紹介をさせて頂きますね!

 

ここはサラダバーがあります。

安楽亭(足立加平店)は割と新しく今年できたんですよ。(いつかは忘れましたが)

今までは安楽亭でも足立青井店に行っていたのですが、足立加平店には青井店にはなかったサラダバーがある!ということで行くことにしました。(ちなみに2018年6/17日現在、サラダバーがあるのは6店舗のようです)

ここのサラダバーの特徴としてサラダとして食べる野菜とは別に、生のエリンギ、カボチャ、ピーマンなどの焼いて食べる用のものも用意されていることです。僕らはエリンギばかり食べていました。間違いないおいしさ。

 

 

そして僕の中で特に良いなと思ったのが「ツナ」がサラダバーに含まれていたことですね。他のお店のサラダバーでは見たことがないのですが、大好きなのでとても嬉しかったです。(上のほうは乾いているので、できるだけ下のほうから取ることをおすすめします!)

たけのこも珍しくないですか?(味は…うーん…)

ちなみに、サラダバーがついてるランチもありますが、基本的には390円(税別)です。食べ放題メニューにはサラダバーが初めからついているようです。

店内がきれい

今年にできたばかりだからか、内装がとてもカラフルできれいでした。厨房も普通に見えるし、他の焼肉屋とは雰囲気が違います。おしゃれです。

きちんと中も撮っておけばよかったですね…。

安楽亭のランチがお得

安楽亭にはランチがあるのですが、土日祝日もおっけー!な上に17:00までやっているのです。最早ランチと呼ぶのには違和感がある時間ですが、500円からでお腹いっぱいにできるので嬉しいサービスですよね。

今回は12:00ちょうどくらいに行ったのでもちろんランチタイム。僕らはすんなり入れましたが、15分くらいしたらかなり混雑していました。

ランチ500円からとなかなかお得。しかしどうせだからと

右側トリプルBIG180ランチにしました。ファミリーカルビは確定しているのですが、他に2種類お肉が選べるのです。僕は中落ちカルビと豚ハラミにしました。ドリンクバーとご飯大盛り無料というサービスも良いです。(ランチによっては違います)

それに+してサラダバー。約1700円で最早ランチのお得さがなくなっていることについては何も触れないでください。

そして食べる

お腹が空き過ぎて写メを忘れるというミス。最早ご飯普通盛りですね。

焼いていると暑いです。暑くない焼肉とはなんなのかという話ですけど。

お肉おいしかったですよ。特に僕としては中落ちカルビが好きでした。これで1180円(税別)ならお得に感じます。

サラダバーはお得さを求めるランチにはいらないかもしれません。もしくは500円のランチにサラダバーをつけて1000円ランチってのもありだと思います。

食べ放題にはもともとサラダバーがついているので、どうせなら夜ガッツリ肉と野菜!っていうのが良いかもしれませんね。

自由に充電できる

このような細かいサービスがファンを生むのだろうと感じました。(コンセントではなくUSBケーブルを差すためのものなので注意です)

特に食べ放題とかでは長時間座っていることになるし、大人数で行けば食べる時間もまちまちですからね。暇な時間ができてしまうかもしれません。こういうのはやさしさですよね。

まとめ

6店舗にしかないサラダバーがある上にきれいでおしゃれ。

人によっては野菜を食べ過ぎて肉が食べれないというデメリット(我慢しろという話なのですが)があるかもしれませんが「安楽亭(足立加平店)」おすすめですよ!

 

「安楽亭(足立加平店)」の情報
住所: 東京都足立区西加平1丁目1−1
電話番号:0358566627
営業時間:11:00~04:20

足立青井店

足立区でおいしい炭火焼肉!「安楽亭(足立青井店)」に行ってきましたよ

足立青井店にはサラダバーはありませんが、炭火焼ですので、お肉のみを味わうならこちらのお店をおすすめしますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です