お寿司が食べたくなったので久しぶりの「無添くら寿司(足立江北店」にやってきましたよ。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

お寿司が食べたくなったので「ドイト」というホームセンター近くにある回転寿司「くら寿司」にきましたよ。

足立区は回転寿司がたくさんあって良いんです。ちなみにくら寿司から少し行けば「かっぱ寿司」もあります。

金沢への旅行の際にたくさんおいしいお寿司を食べたので、しばらくはお寿司はいっか…とか言ってたのにもう来てるっていうね!(くら寿司自体は久しぶりですけどね)

男も女も二言があって良いじゃあないですか。

 

スポンサーリンク

くら寿司と言えば

くら寿司と言えばお寿司わやウィルス、つばなどの汚れから守るための装置「鮮度くん」というものがあるのが特徴ですよね。(あれの形以前と変わってません?)

僕の中でくら寿司では注文したお寿司もレーンを流れてくるイメージがあったんですけど、今は上にある別のレーンで流れてくるんですね。

店舗によって違うのかもしれませんが、かっぱ寿司のような新幹線とかではなく、ただ流れてくるんですよね。ちょっとおもしろかったです。(写メを忘れるという致命傷)

あと、特徴といえば「ビッくらポン」ですよね。食べたお寿司の皿を入れると5枚ごとに抽選が始まり、当たれば景品がもらえるんですよ。子どもは嬉しいですよね。もちろん僕もやりますよ。(なしにもできます)景品はいりませんが、運試し的にも楽しいですから。

楽しいだけでなく、食べたら皿をすぐに片付けられるのでテーブルがすっきりして大人数だと更に嬉しいと思いましたよ。店員さんも片付け楽で、客の回転もよくなりますから良いとこ尽くしですよね。(調べてみたら中で水によって流れて洗い場まで行くらしいですよ、想像したら楽しくなりますよね)

 

なんか色々とイメージと違った

くら寿司、何年か来てなかったらサイドメニューがかなり変わったのですね。

寿司屋でうな丼とか、新しいですよね。

寿司屋のカレーコロッケ、気になる…けど食べない。

他にもイタリアハンバーグとかタルトとかカレーやカレーうどんやらなんやら種類がたくさんあって、子どもには嬉しいだろうと思います。

寿司自体については他の100円寿司に比べて変わり種は少なく、まぐろならまぐろ!サーモンならサーモン!いかならいか!っていう感じでした。

スポンサーリンク

今回食べたもの

先ずはこれ

うに入り海鮮軍艦。回ってきてうに入りという言葉につられてキャッチ。思った以上においしかったですよ。

たまご。子どもの頃から大好きなんです。でも100円のお寿司屋さんで食べるのってコスト的にはこちら側の損ですよねきっと。

変わり種の少ないくら寿司での変わり種の一つ。焼きはらす。

はらす大好きなんです。おいしかった!これが今回僕的に1位でした。

一貫食べちゃってるけどサラダ。キャベツのしゃきしゃき感とカニかまとマヨネーズの相性が良いのでおいしいですよ。

海鮮ユッケ。普通です(笑)

シーフレークサラダ。シーチキンメインなのでおいしいと思ったら後味がとても微妙で今回1番残念でした。

柚子塩かつおたたき。おいしくない筈がない。

熟成びんちょう赤身。甘味があっておいしかったです。おすすめランキング寿司部門で1位でした。

あなご。どこの寿司屋も彼は裏切らない。

あぶりチーズカルビ。皿が熱かった(笑)皿の上で炙ってる?

肉にチーズでまずい訳がない。炙ったチーズは本当においしいです。

あぶりえびチーズ。やはり皿が熱い。皿の上で炙る疑惑がほぼ確信へ。

これもおいしかったです!

まぐろユッケ。卵がやっぱり嬉しい。おいしいです。

ハンバーグ。どこの寿司屋でも彼は食べてしまう。なんだか懐かしい味…そうだ!イシイのハンバーグに似ているんだ!ってことは鶏肉なのだろうか…?まあおいしいからいっか!

締めのかき氷。メニューにてふわ雪氷と書かれていたので気になってたべてしまいました。ちなみにこれは「豊潤いちご」(250円)

確かにふわふわで食べやすかったです。(高い機械使ってるんですかね?)
しかもいちごのシロップのみかと思っていたら練乳もかかってるんです。嫌な人は練乳なしも選べる親切さ。

そしていちごの果肉も乗ってるんです。一気に高級感増しますね。回転寿司で食べられるレベルとしてはかなり納得のもの。おいしかったです。

 

「くら寿司(足立江北店)」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区江北4-31-30
  • 電話番号:03-5837-1701
  • 営業時間:平日11:00~24:00 土日祝:10:20~24:00 (入店は閉店30分前まで)
  • 定休日:なし

まとめ

寿司そのものを求めるならば正直他の100円回転寿司が優勢なのではないかというのが僕の感想です。

しかし「鮮度くん」や「ビッくらポン」(お皿をいつでも片づけられるということを含め)などの他店にはないサービスが充実していたり、サイドメニューが充実しているので子どもがいても楽しめたりと、くら寿司にしかないものが見られました。

家族で行くのにおすすめのお店です!僕も子どもが大きくなったら連れてきたいと思います。

 

まだ生まれてすらないんですけどね。

 

 

あ、ちなみに

二人で合計24皿+かき氷を食べ、ビッくらポンは4回チャンスがありました。

そして見事にキーホルダー(ぶれてるけど)をゲット!

 

しかし、席に忘れて帰ってしまったとさ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です