「ばんじん通り児童遊園」で「テンプス」のパンを食べよう!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

足立区の五反野駅から徒歩約7分の所にあるおいしいパン屋さん「Tempus(テンプス)」(本当にめっちゃおいしいんですよ!)

パン屋「Tempus(テンプス)」のクリームパンとあんぱんは絶品だった

 

そこで買ったパンをどこで食べようかと思ったら、すぐ近くに公園がありました。

 

スポンサーリンク

「ばんじん通り児童遊園」

足立区の番神通りという通りにある小さな公園がばんじん通り児童遊園。南池袋の方にも同じ名前の番神通りってのがあるらしいです。でもきっと足立区の方が強い。何がかは知らない。

 

分かりやすくルールの書かれた掲示板があります。

以前はベンチがあったようですが、たむろする人やタバコを吸う人がいたため撤去したとのこと。ルールを守って利用しましょう。足立区内の公園は、基本的に禁煙です。

 

 

そしてトイレはないけど水道はあります。

 

パン屋さんの「テンプス」から徒歩1分もないところにあるので、買ったパンをここの石の台に座って食べました。もちろんゴミは持って帰りましたよ。

影になるものがなく、日当たりが良いので、晴れの日は気持ちの良い公園でした。

 

ブランコとすべり台があるよ

ブランコの1つはお馴染みのやつ。もう一つは小さい子ども向けのすっぽり入るタイプのブランコでした。

2歳の息子としては自分で降りられないからか小さい子ども向けのブランコの方が怖いようですぐに降りてました。

 

落ちた時の怪我緩和のための素材がブランコの下に埋め込まれています。やさしい。

 

もう一つある遊具はすべり台。というよりも小さなアスレチック?

 

階段だけでなく、太鼓はしごからも登れます。

 

登ったところには絵合わせと言いますか、からから回して絵を合わせる遊具があります。

顔、胴体、足に分かれていてかなりシュール。写真にはないけどうさぎがかわいくないのもまた地味に楽しくなります。

 

「ばんじん通り児童遊園」の場所など

  • 住所:東京都足立区足立3-16-10
  • 電話番号:03-3880-5239
  • 禁煙・喫煙:禁煙
  • トイレ:なし
  • 水道:あり

東武スカイツリーライン「五反野駅」から徒歩約7分

 

スポンサーリンク

まとめ

小さな公園ですが、小学生以上のお子さんはあまり来ない様子なので、小さなお子さんとあそぶのにぴったり。

 

あと、近くのパン屋さん「テンプス」はイチオシなので、買ってばんじん通り児童遊園で食べるというのもおすすめですよ。レジャーシートとかはやめてね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です