【閉店】足立区でおいしい炭火焼肉!「安楽亭(足立青井店)」に行ってきましたよ

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

皆さん、夏バテとか熱中症とか体調は大丈夫ですか?

こんな暑い夏を乗りきるためには肉を食べましょう!

焼肉、元気でますよー!!!

今回は「安楽亭(足立青井店)」のことをお伝えしますよ。

 

※後日、安楽亭(足立青井店)は七輪房というお店になっていました。

(七輪房も安楽亭と同じグループのようです)

 

スポンサーリンク

安楽亭の食べ放題

前回は安楽亭(足立加平店)で焼肉ランチをしましたが、今回は夜なので焼肉食べ放題にしました。

サラダバーがある焼肉屋「安楽亭(足立加平店)」に行きましたよ。

 

きっかけは父からの電話

父「もしもし、仕事か?じゃあな」

ポテト「いやいやまておいおいまて父親、仕事だったら電話出られませんから!」

父「そうか、残念だな」

ポテト「早く本題に入れよ」

父「安楽亭の10%割引券があるから一緒に行くか?忙しいから無理だよな、じゃあな」

ポテト「そのくだりもういいから!しつこいから!行くよ!」

という感じで息子夫婦(僕たちのこと)も加わり、安楽亭(足立青井店)に行くことになりました。ってか電話のくだり、親父がめんどくさいわ(笑)

そんなこんなで久しぶりに家族全員+僕の嫁さんが集合し安楽亭へ。

僕がいるなら食べ放題のほうが結局安いというよく分からない理論により、食べ放題にすることに。しかし、一言食べ放題と言ってもコースがあります。

一番安いコースは選択肢にありません。(光で見えないけど2480円からあります)二番目か三番目か…いっそのこと黒毛和牛が食べられる5980円のにしてしまえばと、自分の財布に痛手がないからこその進言。

5980円なら10%引きで一人598円分もお得!すごいね!

と更に一押ししましたが、そもそもの値段が高いとあえなく撃沈。しかし二番目に高い3780円のコースにすることに成功(内心ニヤニヤ)

ドリンクバーもついているのでとりあえずソフトドリンクをガブガブ。(車なのでお酒は控えました。当たり前ですが)

大量のお肉を摂取!

食べ放題なのでとにかくお肉を注文します!以前来た時とは変わってタッチパネルになっていたので注文は楽チンでした。ただ誰が何を頼んだか把握できないから卓上がぐちゃぐちゃという状況になりがちです(笑)

色々頼んで最初に来たのが韓国海苔とキムチ。いや用意するのは簡単だろうけど、米の前に来てもね(笑)

これ目茶苦茶うまかった。3780円コース以上でなければ食べ放題には入っていない「石焼チーズビビンバ」(しかも韓国フェア限定っぽい)

これは一度は食べて頂きたいです。さあ今すぐ安楽亭へダッシュだ。

他にも牛ハラミだったり、やわらか上ロースだったり、3780円のコースだからこそ食べられる系のお肉がおいしかったですよ。

他のコースにも入っていますが

この焼きしゃぶカルビ(おろしポン酢ソースにイン)や牛たんバーグだったりもおすすめです。

スポンサーリンク

足立加平店と足立青井店の違い

前回は足立加平店、今回は足立青井店に行ってみて、違いが見つかりました。

先ず、最大の違いとしては加平店はサラダバーがあるが、青井店にはないということ。

しかし、焼肉食べ放題ならばサラダバーはいらないのではないかと肉好きな僕は思いました。(肉を食べに来ている訳ですし、なんとなくもったいない)

食べ放題でなければサラダバー、大いにありだと思っています!

 

そして足立青井店では炭火なのに対し、加平店では炭火ではないというところです。なんとなく炭火のほうがおいしい気がしますよね。(ただ火力は炭のほうが気まぐれ)

子どもがいる家庭であれば、サラダバーがあったほうが軽くデザートもあるので良いですかね?(ただソフトクリームは別料金というシビアな問題も)

 

まとめ

肉は皆でわいわい楽しく食べるとおいしく感じる!

食べ放題だと肉が焦げても諦められる。好きな肉だけをめっちゃ食べられる嬉しさがある。シューアイスたくさん食べられる。目茶苦茶満腹になる。

人のお金だと更にうまい(笑)

 

足立区の安楽亭、おすすめですよ。足立区あそびに来てくださいね。

 

「安楽亭(足立青井店)」の情報
住所:東京都足立区青井6-25-6
電話番号:03-5845-2929
営業時間:11:30~04:20 土日祝日:11:30~05:00

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です