夏と言ったらガリガリ君だよね!「メロンソーダ味」を食べてみたよ。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

6月、梅雨の季節…とは言え気温も30℃越えたり、もうすっかり夏ですね!

夏と言えば何を思い浮かべますか?

バーベキュー?良いですね。僕も大好きです。毎年のようにやってます。女の子との距離を近づける最大のチャンスですよね!

花火?最高ですね。花火大会を見に行くのも良いし、自分たちでやるのも良いですよね。女の子の浴衣を見るために良い口実ですよね。うなじ、最高ですよね。え?もう花火見てないでしょ?って?んな訳(笑)

海?間違いないですよね!クラゲは恐いですけどね。砂浜でビーチボールとか楽しいですよねー。やっぱり女の子の水着を楽しむのが最高ですよね!ビーチボールよりも他のものを追っかけちゃいますよね!

プール?ああいいですよねー。何より女の子の………

もう女の子の話はいらないですね。いや、別に僕が特別女性が好きという訳ではないんですよ?世間一般的な男子の気持ちを代弁してるだけでしてね……すみませんでした。

 

さあ、こんな僕ですけどね、夏以外はほとんど興味を持たないのに夏になると食べたくなるものがあるんです。

そうです「ガリガリ君」です。

僕の友だちにはこたつの中で食べるガリガリ君が最強説を叩きつける男がいますが、それは多数派ではないように思えます。(いや、最高の贅沢だとは思いますよ)

でも僕はガリガリ君は基本的に暑くないと食べません。(期間限定の気になる味が出れば別)

そして暑くなってきた今、気になる味を発見したと僕の嫁さんが購入してきました。

 

スポンサーリンク

ガリガリくん「メロンソーダ味」

これです。

なるほどメロンソーダ。最高においしそうな色のパッケージじゃないか。

僕はね、メロンソーダは飲みません。炭酸が苦手なんです。昨年度やっと炭酸系のアルコールが摂取できるようになりましたので。

僕の嫁さんが「これならあなたでも食べられるよね」って…バカにしてるのか!アイスに炭酸があるわけないだろうに!

などと買ってきてくれた手前文句は言えず、早速実食。

冷たい!(当たり前である)知覚過敏の人には強烈だけれどこれはおいしい。なるほどなんとなくメロンソーダ風味である。(あまり飲んだことはないが)

ガリガリ君といえばナポリタン味という最強の毒物兵器を生み出すようなこともあるが、基本的にはおいしいものですよね。メロンソーダ味、一度は食べてみるのをおすすめしますよ。

 

そして他にも

久しぶりにガリガリ君を食べたら他のものも食べたくなってしまったので(主に嫁が)買ってきました。

僕、思ったんですけど味によって溶ける速度が違くないですか?それはなんでなんでしょう。不思議です。ググれば出るのでしょうか?分かる人教えてください。

スポンサーリンク

九州みかん味

これね、おいしいね。みかん味のアイスでおいしくないって根本的なものを見直したほうが良いレベルになっちゃいますけど、ガリガリ君のあの冷たく、ガリガリっとした食感でおいしくならない訳がない。大好きです。

グレープフルーツ味

これは嫁的ナンバーワンフレーバー。

たしかに間違いない。さわやかな甘味と苦味にプラスしてガリガリ君特有のシャーベット感がすてきなオーケストラを生み出している。

これもメチャクチャおいしくて大好きです。

これからも限定のものが出てきますよね

ガリガリ君の魅力の一つとして、季節ごとの限定のものや、色々挑戦的な新商品を打ち出してきますよね。

ナポリタン味(兵器)を筆頭に、コーンポタージュ味であったり、メロンパン味(これはおいしかった)であったりと、変わり種に挑戦するのも一興ですよね。

僕はこれから出てくるであろう梨味が大好きなので楽しみです。そしてガリガリ君の食べ比べが楽しくなってきたので、これからも色々と食べてみたいと思います。

そしてもう一つの魅力として、ガリガリ君は何より財布にやさしいですよね。(リッチは別として)

60円前後ですもんね。このクオリティのアイスを駄菓子レベルで食べれるのって嬉しいですよね。子どものお小遣いでも買えますからね。(最近の子はお小遣い高いんでしたっけ?)

そんな魅力たっぷりのガリガリ君を僕は応援しています!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です