【竹ノ塚でランチ】おいしい洋食屋さんなら「キッチンエレファント」へ。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

おいしい洋食を探してぶらぶらしていたところ、竹ノ塚エリアで「キッチンエレファント」という洋食屋さんを見つけました。

 

ここのランチはお得な上にとってもおいしい!すてきなお店でしたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

キッチンエレファント

キッチンエレファントは東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」東口から徒歩約11分の場所にある洋食屋さんです。

 

写真では暗く見えますが、中にいると暗くは感じません。

テーブル席とカウンター席があります。

 

ディナータイムは喫煙可能ですが、ランチタイムとカフェタイムは禁煙になっております。

 

 

嫁さんがトイレがちょっとおもしろいから見てみてと言うので見に行くと

流す際に引く紐が小さなフライパンで出来てました。

これは引きたくなる!

 

 

キッチンエレファントのメニュー

ランチメニューはこれだけ。その日によってメニューが違うようです。

しかし、850円でサラダ付き、しかもご飯大盛り無料なのでお得です。

 

そして通常300円するソフトドリンクが100円で注文できます。

 

お酒も取り扱っていますね。

 

 

カウンター席の上にあったメニュー。

ランチタイムでも注文できるのでしょうか?

 

ディナーのメニューが外にありました。

 

夜のメニューも気になりますね。

 

スポンサーリンク

キッチンエレファントのデミハンバーグ

ハンバーグが大好きな僕はハンバーグを注文。

写真のご飯は大盛りになっています。(もう少しほしい)

 

サラダはしゃきしゃきでドレッシングもおいしいです。

 

主役のハンバーグ!と見せかけて先ずは後ろに隠れているマッシュポテトを頂きます。

うん!しっかり潰されているので舌触りがなめらかで塩の量もちょうどいい!

これはおいしいマッシュポテトです。

 

その隣のにんじんグラッセもまたおいしいんです。

甘めだけどしっかり塩味きいてて、やわらかい。

 

そしていよいよ主役のデミハンバーグ。

切ると肉汁じゅわー。こんなにも閉じ込められているなんて苦しかったろうに。

 

え、うまい!

デミグラスソースは意外とあっさりしているのですが、旨味がぎっしり。

 

しかしそれよりも注目すべきはお肉そのもの。

このハンバーグは甘くなく、ちょっとお肉自体がしょっぱい。それがちょうど良い塩味で、食欲が増す!

更に肉汁たっぷりでそれがまた旨味!

甘じょっぱいデミグラスソースが合うのです。

 

このハンバーグは牛100%のようで、なるほどだから普段のハンバーグと違うのかと納得。

牛肉100%のハンバーグは何度か食していますが、ここのお店のハンバーグは僕の中でも一位二位を争うほどのおいしさでした。

 

キッチンエレファントの「ポークピカタ デミチーズ焼」

嫁さんが頼んだのは「ポークピカタデミチーズ焼」です。

ぱっと見るとハンバーグと同じじゃんと思うかもしれませんが、全然違います(笑)

 

厚めの豚肉をピカタにしてそのあとにチーズをかけ、デミグラスソースをかけたようになっています。

けっこうな厚みがあるのでナイフが必須です。

 

一口大に切って口に入れます。するとデミグラスソースの甘じょっぱい味わいが広がり、噛むと豚肉そのものの脂と旨味を感じます。更にそこに溶けたチーズの甘味。うまくない訳がない。

かなりおいしかったです。

 

ソフトドリンクが100円

ランチタイムでは+100円で通常300円するソフトドリンクを頼むことができます。

 

どうせなのでとカルピスとオレンジジュースを注文しました。おいしい!

 

キッチンエレファントの場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区竹ノ塚2-32-12
  • 電話番号:03-6874-5150
  • 営業時間:ランチ11:30〜14:00 ディナー17:00〜23:00(22:30L.O.)
  • 定休日:木曜日
  • 駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)
  • ランチタイム:禁煙    ディナータイム:喫煙可

東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」東口から徒歩約11分。

 

まとめ

「キッチンエレファント」のおすすめポイント

・おいしい

とにかくおいしい。また行きたくなる味。

 

・ランチがお得

ライス(大盛り無料)とサラダ付きで全て850円はうれしい!

 

・ランチタイム禁煙

僕は禁煙のお店が好きです。

 

・店員さんが良い人

気がききます!

 

ハンバーグがとってもおいしかったので、キッチンエレファントはおすすめです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です