クレミアのあるカフェ「COFFEE STAND WAN(コーヒースタンドワン)」は北千住駅から徒歩約11分ですよ。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

僕の大好きな足立区の中でももっとも有名な「北千住駅」に行きました。

お昼ご飯を同じく北千住にある「びっくりドンキー」

ハンバーグがおいしいファミレスと言ったら!「びっくりドンキー(北千住店)」に行きましたよ。

(ちなみにこの記事はもっと前のものです)

で食べたあと、カフェでゆっくりしたいねと向かったのが

「COFFEE STAND WAN(コーヒースタンド ワン)」というお店です。

コーヒースタンドワンでは、知る人ぞ知る「クレミア」というソフトクリームがあるので気になって行きました。

 

とってもおいしくて雰囲気の良いお店でしたよ。

 

スポンサーリンク

COFFEE STAND WAN(コーヒースタンドワン)

コーヒースタンドワンは北千住駅から歩いて約11分の所にあります。

歩道橋のすぐ横にお店があります。

 

看板が立っているので、クレミアの取り扱いがあることが一目瞭然ですね。

 

先ず入るとカウンター席が目に入ります。

なんとなく椅子が便器っぽいと思った方、同志です。

 

ソファ席もあります。

嫁さんが妊婦さんだったので、もちろんソファに座りました。

 

なかなか良い感じの固さで、いつまでも座っていられそうな感覚に陥りますよ。

 

レジカウンターと言いますか。ここで注文とお会計をします。

店内の利用を希望しない場合は外からでも注文できますよ。

 

右奥にはトイレがしっかりありました。

 

メニュー

カフェにしては飲み物の料金が良心的に感じました。

ココア300円はココア好きな僕にとっては嬉しいお知らせ。

クレミアソフトクリームは500円ですね。基本的にどこのお店も500円で販売しています。

 

ひとつひとつコーヒーについて丁寧に説明されております。

コーヒーへの愛を感じますね。

 

まあ苦手なので注文しませんけど!

 

そして気になるホットドッグたち!

どれもおいしそうです。

 

ソフトドッグ

僕らはソフトドッグ(550円)を注文しました。

 

話題のクレミアソフトクリームがサンドされているのです。

 

先ず、このパンが熱い!

ということはどうなるか想像してください。

この写真を撮っている間にも少しずつソフトクリームが溶けているのです。

 

これは大変だ!と思いながら焦りながら一口。

うまい!

先ずこのクレミアソフトクリームが生クリーム25%も含まれているため甘さが濃厚でかなりおいしいのです。

しかしこのパンもふわっふわでおいしいんですよ。

 

ただね。溶ける。すぐ溶ける。

手がベッタベタになる。

けれど初めにウェットティッシュを定員さん(店長さんかな?)が一緒に持ってきてくれていたのです。

なるほどこのためかと納得しながらもお気遣いに感謝。

 

すぐに完食しました。(じゃないと大変になるので)

 

とてもおいしかったけれど、なんだかもったいないね。

普通のクレミアソフトクリームの方が落ち着いて食べられるからいいね。というのが僕らの合致した見解でした(笑)

(あとコーンになっているラングドシャもおいしいんですよねクレミアって)

 

スポンサーリンク

ココア

僕の大好きなココア。カフェで300円で飲めるところはなかなかありませんよね。

すごく甘い!っていう訳ではなく、飲みやすい甘さでおいしかったですよ。

ソフトドッグを食べた直後に飲むとちょっとビターに感じますね。

でもおいしかったです!

 

まとめ

「COFFEE STAND WAN(コーヒースタンドワン)」のおすすめポイント

・おいしい

クレミアソフトクリーム自体にそもそも間違いがない。ココアもおいしかった!

・気遣いが嬉しい

ソフトドッグ限定かは分かりませんが、ウェットティッシュは嬉しかったです。

・居心地が良い

ソファ席の座り心地もよく、静かな雰囲気で居心地が良かったです。(お客さんが少なかったから?)

・ココアが安い

ココア300円というのが嬉しい。

 

とってもおいしかったのですが、ソフトドッグに関しては普通のクレミアソフトクリームを食べたほうが良いかなと思いました。

しかしそれだと他のお店でも食べられるので、ぜひ他のドッグであったり、ココアであったりを楽しんでみてください。

クレミアソフトクリームを食べたことがない人はぜひ一度食べてみてくださいね。

 

 

「COFFEE STAND WAN(コーヒースタンドワン)」の情報

住所:東京都足立区千住5-1-12 1階

電話番号:03-6356-8025

営業時間:9:00-18:00

定休日:火曜日

東武スカイツリーライン「北千住駅」から徒歩約11分

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です