アリオ西新井に「横浜家系ラーメン 壱角家」が1月24日にオープンしました!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

足立区民ではほぼ知らない人のいないかの有名なショッピングモール「アリオ西新井」のフードコートに新しくラーメン屋さんができます!

 

その名も「横浜家系ラーメン 壱角家」です!!!

とうとうあのお店ができるのですね。ぶっちゃけ初めて知りましたけど。

 

ラーメンと言ったら絶対に話題に上がる横浜家系。そもそも横浜家系はなぜ横浜家系というのかも知りませんし食べたこともありませんがかなり気にはなっています。

1/24の金曜日にオープンする予定なので、そのうち行ってみたいと思います。

 

1/24の金曜日にしっかりオープンしていました!

まだ食べてませんけどね(笑)

 

スポンサーリンク

壱角屋のCセット(ラーメンとすためし)を食べてみた

アリオ西新井内部は撮影禁止なので写真をお届けすることができないのが悔しい点ですが、できる限り文章でお伝えしたいと思います。

 

せっかくオープンしたということでフードコートの壱角屋に挑戦(別に挑む訳でも戦う訳でもない)

僕としてはラーメン一杯ではお腹がいっぱいにならない人間、もとい芋なんでラーメンの大盛りとか良い感じにお腹に溜まりそうなメニューはないかな…と眺めているとありました。セット

食いしん坊はセットという言葉に弱い。

 

Aセットは中華そばにライスのセット。

Bセットはラーメンにライスのセット。

Cセットはラーメンにすためしのミニサイズのセット。

だったはず…

とにかく僕はすぐ決めました。Cセット即決です。だってすためしうまそうなんだもの。肉がご飯に乗ってるんだもの。910円でセットの中では一番高級だったけどね。

 

さあ席について待ちます。フードコートなんでピーピー鳴るやつを持って待ちます。鳴ったら取りに行きます。鳴らした続けると爆発するって噂です。嘘です。

 

おお!きたきた。これはおいしそうだ。湯気が立っている。麺は太め、ちぢれてる?油が浮いて濃厚そうな豚骨醤油ラーメンといった感じ。

普通のラーメンにはのりが3枚とうずらの卵ひとつとチャーシューが一枚乗っているのか…味玉を頼まずともうずらの卵が乗っている嬉しさ。

 

先ずは通ぶってスープから…うん、濃厚だ。クリーミーさがある気がする。よくは分からないけど油すげぇわ。

 

さあ麺を頂きます。

おお!スープが濃厚だからか、太麺だけどしっかり味がついている。おいしい。

口に入るまでに麺のやつらがうねり狂うため汁が飛ぶ。知らない人にかからないかの心配をしつつ食べる。白い服を着てこなくて良かった。

 

のりはしんなりして濃厚なスープが絡まってうまい!

うずらの卵、お前も文句なしだ。

 

だけどこのラーメン。最後は味がくどくなる。おいしいのは中盤辺りまで。特に冷めると油がでろーっとがっかり感。食べるなら速攻で攻めましょう。レモン汁がほしい。

 

そしてセットでついてきたすためしを食べてみた。

うん、おいしいんだけど味濃いわ!

米進むっていうか、米間に合わない。米置いてかれる。いや逆に米が肉を軽く追い越すくらいに米食いたくなる味。いやおいしいんだよ。

 

だけど我が家は薄味ですってうたってる人や健康を気にする人は絶対やめた方がいい。塩分高いよこれ絶対。

ご飯にまでタレがかかっててお得な感じなのだけれども、ご飯にはタレがなくとも上の肉とネギだけで余裕でいけちゃうくらい濃かったです。スタミナをつけるためなら仕方ないのか?

 

あ、あと息子はお子さまラーメンを食べたのですが、ラーメンの味は微妙でした。

フライドポテトが少量ついてくるのですが、まあ塩が多い。これはまだ小さい息子には食べさせられないなという結論に至るほどには濃かったです。

 

壱角屋(アリオ西新井店)の場所、営業時間など

  • 住所:足立区西新井栄町1-20-1 1階
  • 電話番号:03-3887-1888
  • 営業時間:10:00~21:00 L.O 20:45

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約8分

 

【足立区】「アリオ西新井」はとっても便利!ショッピングやランチにいかがですか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です