【足立区】あるある言いたい

足立区あるある言いた~い。とても言いたい。

足立区あるあるを~言いたいのさ~

足立区あるある~

 

 

引っ張るのもめんどくさいので「足立区」あるある言わせて頂きます。

 

スポンサーリンク

駅前でケンカ

あるある!これめっさある!

特に金曜日の夜中から土曜日の早朝にかけてあるある。

酔っぱらい同士のケンカとかあるある。

お互いちゅーしちゃうんじゃないくらいの距離感でケンカしてる。もはや唾液の交換とも言える。

見てるとむしろ仲良しなんじゃないかな?と思ってしまう。

ってか周りでヘラヘラしてる仲間!止めろばか。迷惑だから。

ケンカしてる奴等も嫌だけど、同じグループなのに止めない奴等はもっと嫌い。

 

なんならこの前駅のホームでケンカしてた。

なんか謝れよ!みたいな

40越えたおっさんのケンカほど醜いものはなかった。

あのさ、カルシウム摂ろう?な?

さんまの骨きれいに残して郵送してやるからな?着払いで。

 

なんなら僕の友人がカラオケでオールしたあとに駅前で足を踏まれてケンカ勃発した。あるある~。

朝5時からケンカとかふざけんな(笑)

止めるこっちの身(笑)

 

次の日左腕が筋肉痛でした。

 

何かしら盗まれる

おばあちゃんの家に自転車で行った帰り、その自転車に乗ると何やら違和感が………

なんと!ベルが盗まれた!

そこは予想外だった。

 

僕は何とも言い難い喪失感に包まれながら帰路についた。

 

 

他にも玄関前に干していた嫁さんの靴が盗まれた。

靴を盗んだことも気持ち悪いが、うちの敷居まで入ってきたことが気持ち悪い。

ただ靴目当てならまだ良いが、嫁さんのストーカーでないことを祈る。

 

 

友人はベランダに干していた「ヒートテック」を盗まれた。

ある意味下着泥棒である。

どれだけお金に困っているのだろうか。ヒートテックを盗んで捕まったらどんな気持ちになるのだろうか。

 

 

足立区はものが盗まれる。あるある。

 

 

スポンサーリンク

電車内、北千住駅で空く

北千住駅までは満員だったのに、北千住駅に着くとめっちゃ降りる。そして余裕ができる。足立区あるある。

 

 

五反野?五反田じゃなくて?

区外の人に最寄り駅が「五反野駅」と答えると

「え?五反野?五反田じゃなくて?」となる。あるある。

聞きあきるくらいありました(笑)

 

できちゃった結婚

今で言う授かり婚。(呼び方とかぶっちゃけ何でもいい)

友人もそのいとことかもだいたいできちゃった結婚。

20歳前後で多い。

僕と同い年(27)で三人四人がざらにいる。

少子化対策に貢献してる。足立区さすが。あるある。

 

治安が悪いと言われがち

「足立区?あああの治安が悪いところね」

言われがち(笑)

 

必死に良いとこ言い返す。けどそこは否定できない。あるある。

 

 

足立区民の地元愛が強い

もちろん嫌いな人もいますよ。

けどね。だいたい皆好き。

生まれも育ちも足立の人多い。あるある。

僕もその一人。

色々安いしなんだかんだ居心地がいい。

これでも東京(笑)

 

まとめ

足立区あるあるをまとめようとすると悪いことばかり(笑)

あるある。

でも悪いところも含めてそんな足立区が大好き。

それもあるある。

 

過去のあるある

僕が中学生時代のあるあるも合わせてどうぞ。

【過去の】足立区あるある

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です