足立区で焼き鳥を食べるならここ!「虎の子」は一本80円!

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

皆さま焼き鳥はお好きですか?
僕は大好きなんです。特につくねが好きです。

皆さまにとって一番のお気に入りの焼き鳥屋がきっと心の中にあるでしょう。

 

僕にとって今回食べたお店「虎の子」が一番お気に入りのお店なので、紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

「虎の子」

足立区にある「青井駅(つくばエクスプレス)」から徒歩約3分ほどの焼き鳥屋さんです。

 

ちなみにこのお店は外が焼き鳥屋、中は居酒屋になっています。

足立区青井にある焼鳥のおいしい居酒屋「虎の子」に行きましたよ。

以前、居酒屋の方に行った時のことも記事になっています。

 

ここのお店の店員さんはかなり顔覚えるのが得意なようで、毎回話しかけてくれます。
一緒に行った友人も下の名前で呼ばれるほど。まあ中学時代から行っているということもありますが。

 

「虎の子」のメニュー

なんこつ以外80円なんです!!

安いですよね。

でもこの価格なら他の店でもありますよね。大事なのは味です。

 

スポンサーリンク

「虎の子」の焼き鳥

とにかく色々と食べたいものをどんどん注文しました。

 

つくね

とりあえず一番のお目当てのつくねを10本。

ここのお店はタレがとーってもおいしいのですよ。

 

しかもここのつくねは絶品!!

つくね自体に甘みがあっておいしいのです。しかもやわらかーい。
店員さんのお兄さんが良い感じに焼いてくれるので、ちょっと周りが焦げているのがちょうど良いんです。

そしてこのタレ!甘じょっぱくておいしい。しつこくもなく、すてきな味、感動。

何本でも食べられそうな勢いです。

(今回一人で20本は食べました)

 

ぼんぼち・皮

 

ぼんぼちは塩もタレもどちらも食べました。どちらでもおいしいです。

ぼんぼちは脂がたっぷり!

ぷりっぷりの食感で、コラーゲン!って感じですよ。

 

皮はけっこうしっかりしていて、口に残る食感。タレに合う。

焦げめとの相性抜群で、食べてしまうんですよねー。

 

レバー・もも

レバーは臭みといいますか、独特の味が少なくなっていて、とても食べやすいです。

この他にはない味が好きなんですよね。

 

もももおいしい!

ちょうど良い固さと脂。

ただどうせなら他の食べるというのが僕の素直な感想ですね。

 

(写真にあるしろもつは僕は食べていません)

 

焼き鳥以外もあります。

中は居酒屋なのですが、外は基本焼き鳥のみなのですよ。

(中だと焼き鳥の値段がちょっと上がるので注意)

 

だけどお腹がとても空いていて、このままじゃあ食べ過ぎてしまうと判断した僕。(家計がまずい)

 

ご飯の大盛どーん!

そこに焼き鳥のタレをかけて焼き鳥をのせたら焼き鳥丼の完成です。

 

ああおいしい。もうなんでもおいしい(身も蓋もない)

 

本当はそんな気なかったけれど、友人がたくさん頼んでるから

一杯だけ飲んでしまいましたよ!

 

友人がお兄さんに

「おすすめのお刺身あります?」と聞くと

出てきましたよ。かつお(笑)

もうなんでも出てくる。

 

これが脂がのっててうまいのなんのって

多分今まで食べたかつおの中で一番おいしいかつおでしたよ。

 

椅子まで借りていて、もう中に入れよという雰囲気。

だけどお兄さんは「いいよいいよー、いつも来てくれてるからねー」と笑ってくれるんです。

こんなすてきなお店なんですよ。

 

まとめ

「虎の子」のおすすめポイント

・店員のお兄さんが良い人
いつも笑顔だし、慣れてくると友だち感覚で常連気分を味わえます。

・おいしい
かなりおいしい。焼き加減も最高。ここのお店はタレがうまい。

・安い
このクオリティでなんこつ以外の焼き鳥80円は安い!

 

結局僕ら夫婦と友人夫婦+友人の子ども二人

合わせて焼き鳥64本食べました。

そしてお酒やかつお、ご飯など全て合わせて約8500円!

 

安くないですか?

足立区青井にある焼き鳥屋「虎の子」は、焼き鳥のお店で一番おすすめです!

 

「虎の子」の情報

住所:東京都足立区青井3-34-13
電話番号:03-3840-3509
営業時間16:00~
定休日:月曜日

つくばエクスプレス線「青井駅」から徒歩約3分

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です