ハンバーグがおいしいファミレスと言ったら!「びっくりドンキー(北千住店)」に行きましたよ。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

皆さんハンバーグは好きですか?僕は大好きです。毎日3食は厳しくても、毎日1食であればハンバーグで生活していけるほど好きです。できれば少なくとも週1くらいのペースで食べたいです。

基本的にファミレスでもハンバーグを注文することが多いのですが、そのファミレスの中でも特にびっくりドンキーのハンバーグが好きです。(デニーズもかなりおいしい!)

というよりカリーバーグディッシュが好きなのかも。うん、びっくりドンキーのカリーバーグディッシュが好きです。

あれ、サラダも含めておいしいんですよ。

今回は期間限定メニューの「フライドチキン&カリーバーグディッシュ」を食べに「びっくりドンキー(足立北千住店)」に行った時のお話をしますよ。

 

※2019年の六月に行った際の情報も追記します。

スポンサーリンク

びっくりドンキー(足立北千住店)

北千住の駅をマルイ側の方に出て、アーケード街を真っ直ぐ行くと、大きな道(国道4号)にぶつかります。その道沿いにあるボーリング場やらが入っているビルの二階にあります。なのでボーリングのピンが目印になります。

そこまで行く間にもたくさんのファミレスやらラーメン屋やら寿司屋やらと誘惑に立ち向かうことになりますが、あなたなら大丈夫。きっとびっくりドンキーにたどり着けるはずです。

 

フライドチキン&カリーバーグディッシュ

びっくりドンキーにたどり着いた後、メニューを見ます。

びっくりドンキーのメニューって無駄におしゃれですよね。初めての方は驚くと思います。

しかし、僕の目当てはここには載っていません。以前、僕のスマホに届いたびっくりドンキーからのメール。その中の一文「フライドチキン&カリーバーグディッシュ」というものに惹かれてやってきました。それは別メニューに載っていましたよ。

どうです?おいしそうでしょう?まあおいしいんですけどね!(ちなみにチーズはトッピングしました)チーズトッピング込みで1174円です。けっこうしますね(笑)

先ず、このサラダ、大根メインなのですがしゃきしゃきでおいしい。このドレッシング間違いない。野菜が苦手でも食べやすいのではないでしょうか。

そしてハンバーグ、高級なハンバーグ屋さんみたいな「肉汁すご!」みたいなのはないけれどやわらかくてそれとなく甘くておいしいですよ。チーズとカリーとの相性抜群。
カリー(カレー)もほんの少し辛みがあるけど、食べやすく、特にチーズと一緒に食べるとまろやかになり食べやすさ倍増。

とにかくカリー、チーズ、ハンバーグの三種の神器最強。(リッチな人は目玉焼きを加えても良いですね!)

そしてこのメニューのある意味主役であるフライドチキンなのですが、衣さっくさく!鶏肉っておいしいよなあ。これ期間限定じゃなくてグランドメニューに加えてほしい!それくらいおいしかったですよ。

 

スポンサーリンク

ビビンバーグディッシュ

2019年六月に再度来店した際、僕が大好きだった「ビビンバーグディッシュ」が新メニューとして復活していました。

ハンバーグは小さくなっていましたが、それでもビビンバとハンバーグが大好きな僕にはとても嬉しい!

 

見てください。ビビンバの上に目玉焼きとハンバーグ。これ贅沢の極み。(ちなみに写真はご飯大盛りです)

写ってませんが、ハンバーグの横にしっかりコチュジャンもいます。

 

軽く混ぜて頂きます…うま!

もやしなどの野菜のしゃきしゃき感!更にそこにキムチのしゃきしゃき感!とにかく食感がいい。かなりいい。口のなかで交響曲を奏でるよう。

 

キムチの辛味ピリッとした辛味とコチュジャンのとろっとマイルドな辛味が合わさり、ご飯をどんどん減らそうと口を動かさせるのです。

 

さらにこの目玉焼きの黄身にスプーンをやるととろっとこぼれるちょうど良い半熟加減。

辛味の中にまろやかな甘味が追加され更に食欲促進!

 

それだけでは飽きたらずハンバーグという主役級までいるわけです。

僕の母親にビビンバのおかずは?なんて言ったらビビンバはビビンバだけで食べるもんよって言われてしまうところ、びっくりドンキーではハンバーグを乗せてしまうんです。

ハンバーグ単体で食べても程よいやわらかさに、口の中に広がる挽肉の旨味と甘味。これだけでもおいしいところをビビンバと一緒に食べたらもうね。最高か。

本来であればご飯をあと3杯くらい食べたくなるほどおいしいのですが、ライスのおかわりはやっていないので我慢しておきました。

 

「びっくりドンキー(北千住店)」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区千住中居町17-20 マルアイビル2F
  • 電話番号:03-3888-8878
  • 営業時間:11:00~0:00(ラストオーダー 23:30)  ランチ 11:00~17:00
    月~土曜(日・祝はなし)
  • 定休日:なし
  • 禁煙・分煙:全席禁煙
  • 駐車場:あり

 

まとめ

びっくりドンキーって時々すっごく行きたくなりたくなる時ありますよね。頼みませんでしたが、パフェもおいしいですしね。

このとき僕が食べた「フライドチキン&カリーバーグディッシュ」は期間限定のメニューですので後日行ったらなくなっていましたが、また登場したら食べたいと思っています!

 

更に再登場したビビンバーグディッシュはビビンバとハンバーグが大好きな方には超おすすめなので、ぜひ北千住にあそびに来た際はびっくりドンキーへ行ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です