足立区の良いところ。セリアやダイソー「100円ショップ」がたくさんあるよ!

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

皆さま100円ショップはよく利用されますか?僕は夫婦揃って良く利用しています。

最近では哺乳瓶洗いとか家庭菜園用の支柱とかを購入しました。色々なものが幅広く用意されているのでとっても便利ですよね。

 

 

そんな便利な100円ショップですが、実は足立区にはたくさんあるんです!

どうです?足立区住みたくなりませんか?

 

スポンサーリンク

ダイソー

100ショップ代表と言えば「ダイソー」ですよね!

僕もよくお世話になっていて、特に金魚の飼育用品が他と比べて豊富で利用させてもらってます。

「100均のえさなんて…」って思う人もいるようですけど金魚たちは元気です!

 

他にも何か困ったらとりあえずダイソーで見てから他のお店で探すといった感じですね。

西新井にあるアリオというショッピングモールがあり、そこにダイソーができたことから利用させてもらうことがかなり増えました。

 

ただダイソーって最早「100円ショップ」とは呼べないんじゃないかというほど150円以上の商品が増えましたよね(笑)

まあ目茶苦茶便利で、150円以上の商品も買うことがあるので文句はないです。

 

そしてそんなダイソーですが、足立区内に12店舗もあるの、知ってました?

それぞれ大きさに違いはあるものの、12店舗あるというのは、

東京23区内で一番の店舗数なんです!

なんとなくすごくないですか?これを知ってちょっと誇らしくなった僕です。

ダイソー好きな人、足立区に集まれ!

 

セリア

次は100円ショップ「セリア」

ここは商品一つひとつがかわいかったり、おしゃれですよね。100均のものって言われなきゃ分からないデザイン性のあるものもたくさんあります。

ラッピングとかマスキングテープとか装飾する系のものも豊富でかわいいですよね。

 

最近僕は家庭菜園用の支柱など、園芸用品を購入する際に利用させてもらってます。

他にも嫁さんが食器系を購入したりと、ダイソーとはまた違った魅力があります。

さあ、そんなセリアですが

足立区には7店舗あるんです!

この店舗数も実は東京23区内で一番なんです!

足立区、100ショップがたくさんあるんです。

どうです?魅力的に思えてきませんか?

セリアが好きな人、足立区でお待ちしていますよ!

 

スポンサーリンク

他にも

ダイソーとセリアだけではありません。

キャンドゥやフレッツやミーツ、シルクなどさまざまなお店もあります!

100円ショップが好きと言っても好みがありますからね。

しかしこれだけのお店が展開しているので、安心ではないでしょうか?

あなたはどの100円ショップが好きですか?

 

まとめ

どうですか?足立区。

すてきな街でしょう?

100円ショップのはしごだって出来るし、100円ショップ巡りだって出来る。100円ショップが集まる街なんです。

さあ、100円ショップを求め足立区にくるべきです!!(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です