「Cheese de Batatinha」 アリオ西新井からすぐ近く!とても親切なイタリアンのお店

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

今回は足立区西新井にある「Cheese de Batatinha」というチーズフォンデュがメインのイタリアンのお店に行きました(チーズフォンデュは食べませんでしたが)

ちなみに名前の読み方が分からないです(笑)(チーズ デ バタチーニ?)

 

こちらのお店はまだ2019年の6月にオープンしたばかり。

不動産屋さんの上、2階にあるのでなかなか分かりづらいですが、店員さんはとても親切で、パスタやソーセージがおいしいお店で、ランチにぴったりですよ。

 

スポンサーリンク

Cheese de Batatinha

 

西新井駅から徒歩約6分。

大英建設という不動産屋さんの2階にCheese de Batatinhaはあります。

 

名前にもある通り、チーズがメインのよう。

予約もできるようです。

 

店内はテーブル席のみ。だけどなんとなく良い雰囲気。

クーラーが効いていてちょうど良い涼しさでした。

 

ブラックボードに書いてあるとおしゃれですよね。

 

トマトたくさんでイタリアンな装飾です。

 

こんなところにチーズが!!!

と思ったらドアストッパーでした。食べるな危険。

ジェリーが喜びそうですね。

 

Cheese de Batatinha」のランチメニュー

ランチは11:30~14:00

全品サラダとソフトドリンクが付くといううれしいサービスです。

 

グランドメニュー

基本ランチではランチメニューしかないようですが、土日はランチでもグランドメニューから選べます!

かなり気になるチーズフォンデュです。

お店の名前にチーズが付くほどなのでかなりこだわっているはず。

食べてみたい!

 

スイーツもあります。

チョコレートフォンデュもいいですねー。

 

チーズにはワインですよね!僕は飲めないけど。

 

 

スポンサーリンク

トマトとモッツァレラチーズの冷製パスタ(1200円)

テーブルにたどり着いたパスタは想像以上にモッツァレラでした(笑)

 

周りのトマトが単体でおいしい!酸味が程よい。

 

そしてパスタ。うまい!

トマトの酸味が絡まりながら、上にかかっているバジルソースが良いアクセントに。

更に更にモッツァレラチーズが加わることでなめらかさと濃厚さが増すんです!

何より冷製パスタというのがこのパスタのレベルを上げています。これは冷たい方がいい!かなりおいしかったです。

 

付いてくるサラダもしゃきしゃきでおいしいですよ!

 

ホタテとコーンのバターしょうゆスパゲッティ(1000円)

ホタテとコーンで見た目はシンプル。

けれど味は侮ることなかれ。

 

醤油とバターの相性は皆さんご存知かと思いますが抜群!

麺の一本一本にしっかりとした醤油の味が染みていて、更にバターの風味が追いかけてくるこのおいしさ。

コーンのしゃきしゃきがまたおいしい。

 

ホタテは噛むとほろほろっとして、そのものの旨味に醤油とバターのコーティング。うまい。ホタテの存在感。

 

それだけでなく、見た目も風味も豊かにしてくれる大葉のおかげでパスタ全体の質が上がっているのです。

 

シンプルながらかなりおいしいパスタです!

 

ソーセージの盛り合わせ(780円)

僕ら夫婦はソーセージが大好き!

思わず注文してしまいましたが、運ばれてくる時の匂いからしておいしい。

 

噛んだときのパリッという食感。更に肉汁!

太い方が食感が良くて味は塩味強目。そのまま食べてもおいしいけど、マスタードとの相性は最高。

細い方は旨味が半端ない。このソーセージなら126本くらいいける。(盛ってます)

 

とにかくおいしいソーセージでした。

 

店員さんが超親切

僕らは三人家族。息子はまだ9か月なので同じものは食べられません。

嫁さんと抱っこを交代しながら食べていたのですが、店員さんが「人見知りしないなら…」と食べてる間、抱っこしてくれていたのです!

久しぶりに二人同時に昼食をとれたので嬉しかったです。

 

店員さんありがとうございます!

 

お子さん用の椅子を用意しておきますね。とまで言ってくれました。

椅子がなくともまた食べに行きます。ありがとうございました。

 

Cheese de Batatinha」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区西新井栄町2-19-3 2F
  • 電話番号:050-5597-4508
  • 営業時間:[平日]ランチ11:30〜14:00
    ディナー17:00〜24:00
    [土曜・祝日]11:30~24:00
    [日曜]11:30~23:00   ラストオーダーは閉店1時間前まで
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:なし
  • 完全禁煙

 

まとめ

Cheese de Batatinhaはパスタやソーセージ、どれもがおいしいお店でした!

更に店員さんはかなり親切。こういうお店には何度でも通いたくなります。

 

チーズがメインのお店なので、次はチーズフォンデュを食べに行きたいと思っています。

 

不動産屋さんの上にあるので、なんとなく分かりづらかったり、入りづらいかもしれませんが、とてもおいしいので皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

 

▽こちらの記事もおすすめです!

【西新井でランチ】足立区民が選んだおいしいランチのお店おすすめ14選!

スポンサーリンク

2 件のコメント

    • こんにちはポテトです。
      参考になったと言って頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます。

      ランチのパスタ、かなーりおいしかったのですが、何より店員さんのやさしさがすてきなお店です。ぜひ行ってみてくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です