ケーキもアイスもおいしいお店「シャトレーゼ(保木間店)」に行きましたよ。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さん甘いものはお好きですか?

僕は大好きでして、特にクリーム系のものが好きなのです。

今回は足立区で父親のお金でランチをしたあと

足立区花畑でおいしい定食食べるなら「旬鮮ダイニング天狗(花畑店)」がおすすめ!

 

スイーツが食べたいと行って連れてきてもらった「シャトレーゼ(保木間店)」で買ったケーキとアイスのご紹介をしたいと思いますよ!

 

スポンサーリンク

シャトレーゼとは

こだわりの素材を使った、季節のスイーツやケーキ、シュークリームやアイスクリームなどを取り扱っているテイクアウト専門のお店です。

 

シャトレーゼ(保木間店)

 

そんなすてきなシャトレーゼの保木間店は足立区の保木間にあります。竹ノ塚駅から徒歩約22分と、微妙な距離にあります。

 

今回は車だったので楽でした。

 

スポンサーリンク

実際に買って食べたもの

父のお金(笑)で買ったケーキとアイスを食べたので紹介したいと思います。

※名前と値段をチェックするのを忘れてしまったので書いていません。人のお金だとそこら辺がおざなりになりやすいですね。

 

3つ入りのロールケーキ。確か230円くらい。

二つ目の写真がぼろぼろなのは、しっとり過ぎて容器から取れなかったからです。

 

上のチョコレート、かなりおいしいです。

スポンジもおいしいけれど、クリームもまろやかでちょうど良い甘さで嬉しいです。

中に入っているチョコチップ的なものが食感的にも味的にもアクセントになっていてとってもおいしかったですよ!

 

次は下のいちご味。

そもそも僕はあまりいちご味のクリームとかは好んで食べないのですがこれはおいしい!

ほんのりいちごだけれどやっぱり甘くておいしいホールケーキでした。

 

そしてこの商品には3つロールケーキが入っているのですが

チョコ、いちご、チョコ

と、なぜかチョコレートが2つになっていました。おいしいからいいんですけど

もう一つ他の味を入れてしまうときっと値段に変動が起きてしまうのでしょうね。

これはまた買いたいです!

 

ハロウィン限定の猫ちゃんケーキ。(もうないか)

チョコレート好きな人にはたまらないケーキ!甘くておいしいのさ!

 

ハロウィン限定のおばけちゃんケーキ。(これももうないだろうね)

 

ふわふわ。雪見だいふくをケーキにしたような食感です。(特に周りの皮が)

バナナを感じるおいしいケーキでした。

が…粉がめっちゃこぼれるのでご注意!

 

このアイスはおすすめです。

ラクトアイスはあまり好きじゃない僕ですが、これはしっかりアイスクリームなのです。

 

余計な甘味がなく、牛乳本来の甘味を感じられるのが牛乳好きの僕には最高です。

砂糖や練乳も好きだけれど、食べやすいアイスになっています。

 

他にも

棒アイスやシュークリーム。焼き菓子など、美味しくて安いものが充実していますよ!

僕が小学生の頃はここで棒アイスを買って、近くにある元渕江公園で皆で食べていました。

 

「足立区生物園」 家族で来てもデートで来ても楽しめる!まるで小さな水族館と動物園。

アイス食べがてら生物園を目指すのも良いですね。

 

まとめ

「シャトレーゼ(保木間店)」のおすすめポイント

・おいしい
ケーキもアイスもおいしいです。

・安い
他のケーキ屋さんに比べてケーキが安く感じますよ。

・種類がたくさん
ケーキだけでなく、アイスから他のお菓子までたくさん種類がありますよ。

 

シャトレーゼは小学生の頃からお世話になっているくらい大好きです。

おいしくてやさしい値段ですので本当におすすめです。

クリスマスケーキもおいしいですよ!

 

「シャトレーゼ(保木間店)」の情報

住所:東京都足立区保木間2-12-21
電話番号:03-3859-8311
営業時間:9:00~21:00
定休日:無し

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です