北千住にある「海の家 SOL」の屋根裏はまるで秘密基地!座敷で禁煙にもできるのでお子さま連れの方におすすめです!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

足立区の中でも一番と言っても過言ではないほど色々なお店がある「北千住」

 

そこで見つけた「海の家 SOL」というお店はランチが1000円ほど。

何より屋根裏のお部屋がおしゃれで秘密基地感があってすてきなんです。

 

基本的に全面喫煙可能なのですが、屋根裏は座敷であり、お願いすれば禁煙席にしてもらえるので子連れの方にもおすすめです!(その場合は電話で予約しましょう)

 

スポンサーリンク

海の家 SOL

SOLは北千住駅の西口から徒歩約5分の場所にあります。

 

隣はラーメン屋になっていて、階段を上がるとSOLになっています。

 

お店の前にはおしゃれな看板においしそうなメニュー。

 

階段を上がるとすぐにお店の入り口があります。

1階(建物的には2階)はカウンター席で全て喫煙席。

 

僕らは喫煙の座敷で予約していたので、お店の中で更に階段を上がり屋根裏を目指します。

「階段が急なのと天井が低くなっているので気をつけてくださいね」と店員さん。

 

屋根裏に続く道なので確かに天井が低い。特に階段を上る途中が低いので身長が高い人は気をつけてください。

 

 

屋根裏は靴を脱いで座敷形式になっています。

脱いだ靴は店員さんが揃えて靴置き場に置いてくれます。親切。

屋根裏というだけあって秘密基地感がすごい。

照明が暗めなのはあえてなのだろうなと思います。それがまた一段とおしゃれなのです。

 

離乳食以外の食べ物、お菓子は持ち込み禁止だそうです。

 

屋根裏は座敷。禁煙にもできます。

座敷なので小さなお子さんがいても安心。

 

ただ基本的には店内全面喫煙可能だそうで、相談を受けて禁煙席として扱うようです。

僕は電話で予約する際に確認をしたので、禁煙席として利用することができました。

 

僕らより先に一組の子連れ家族が食べていたので、その方たちも電話で予約したのかもしれません。

 

座敷の上、禁煙席のあるお店となると探すのが大変になるので嬉しいですよね。

 

「海の家 SOL」のメニュー

ランチメニューです。

どれも1000円前後で、大盛りは全て+100円になっています。

税込み価格なのが嬉しいです。

 

パスタがメインのようですね。

 

ランチメニューの裏側です。

ランチは全てソフトドリンク付きという嬉しいサービス!

 

ランチ以外のメニューです。

右下1番人気と書かれたマスカルポーネとメープルがかなり気になるところです。

 

右下のデザートたちが気になります。

なんとなくおしゃれなメニューが多いです。

 

お酒が豊富

お酒好きには嬉しい。お酒の種類が豊富です。

 

スポンサーリンク

ローストビーフ丼プレート(1100円)

今回僕はローストビーフ丼プレートにしてみました。

 

ランチのプレートには葉物のサラダとかぼちゃサラダ、お新香にスープ。ブルーベリーソースのかかったヨーグルトまでありました。

 

先ずは葉物のサラダから頂きます。

うん!味濃いめのドレッシングでうまい!

 

かぼちゃのサラダは…お!甘くてクリーミー。これもうまい!

 

お新香はしゃきしゃきでおいしい。

 

スープも温かくて胡椒がきいてておいしい。

 

ブルーベリーがあまり好きではない僕にはヨーグルトは微妙でした。(好きな人にはおいしいと思います)

 

 

さあそして主役のローストビーフ丼を頂きます。

 

うん!うまい!!!

肉は一枚一枚薄く切られているので噛みきりやすくてとても食べやすい。

ソースは濃すぎず、けれど食欲を促進させる味。玉ねぎのピリ辛加減がおいしさを引き立てます。

ローストビーフ丼、おいしかったです!

 

ボンゴレクリームパスタプレート(1000円)

嫁さんが頼んだのはボンゴレクリームパスタ。

 

ボンゴレとはあさりなどの二枚貝を使用したパスタ料理のことらしいです。(この時にググりました)

 

僕は食べていないのですが、嫁さんいわく、オリーブそのものが入っていて、オリーブを取っても味がしみていて残念だったそうです。(僕ら夫婦はオリーブそのものが苦手なのです)

オリーブ好きの方には良いのではないかと思います。

 

「海の家 SOL」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区千住3-55 2F
  • 電話番号:03-6806-2507
  • 営業時間:ランチ】12:00~14:30【ディナー】17:30~25:00まで♪
    (LO 24:30)
  • 定休日:火曜日
  • 駐車場:なし(店の前にコインパーキングあり)
  • 全面喫煙可(分煙可)

東武スカイツリーライン「北千住駅」西口から徒歩約5分。

 

まとめ

「海の家 SOL」のおすすめポイント

・ランチがお得

1000円前後でサラダやスープ。ソフトドリンクまでついてるのでお得です。

・お子さま連れの方におすすめ!

座敷あり、禁煙(要相談)なので小さいお子さんがいても安心です。(ただ階段は急なので注意)

・屋根裏の雰囲気がいい。

屋根裏のお部屋が秘密基地のようでとてもおしゃれ!

静かに食事ができて嬉しいです。

 

北千住にある「海の家SOL」は他のお店とちょっと違った雰囲気を味わえるすてきなお店でした。

駅からも遠くないですし、ぜひ一度行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です