【足立区】竹ノ塚の良いところ

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

僕の大好きな足立区。

東武スカイツリーラインの駅沿線を紹介するシリーズ第5弾!

 

【足立区】北千住の良いところ

第4弾はこちら。

 

今回は「竹ノ塚駅」周辺のことを紹介します!

 

スポンサーリンク

光の祭典

【クリスマスにデートするなら】足立区の「光の祭典」がおすすめ!

竹ノ塚と言えば光の祭典というクリスマスのイルミネーションイベントが一番有名なのではないでしょうか。

竹ノ塚駅東口から元淵江公園までの道のりも、木が装飾されていてとってもきれいなんです。

デートにおすすめですよ。

 

カリンロード商店街

竹ノ塚駅東口からほんの少し歩くとカリンロード商店街があります。

花と緑と実のなる木として「カリンの木」を植えて東京都足立区竹ノ塚駅東口商店街イメージアップと活性化を図り、
植林したカリンの木にちなんでカリンロード と、昭和63年に改名したらしいです。

しかし僕は商店街の名前は調べて初めて知りました(笑)

 

僕が好きなのはなんと言っても商店街を駅側から入ってすぐのとこにある八百屋さんです。

ここの野菜は安いものがけっこうあるので、通るときにはぜひチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

おいしい(おいしそうな)お店がある

 

鳥の王様 竹ノ塚店

【つくね丼が700円!】足立区竹の塚にある味良しコスパ良しのつくね専門店「鳥の王様」に行きました!

竹ノ塚駅西口から出てほんの少し歩くと着く。つくね専門店のお店。

ランチタイムに行ったのですが、つくね丼がまさかの700円。

味良し、コスパ良しのとても良いお店でした。

火曜サプライズなどの番組でも紹介されたことがあるんですよ。

 

給食のおばちゃんの店

まだ僕は行ったことないのですが、とっても気になるお店。

揚げパンだったり、昔ながらの給食を再現したご飯を味わえるそうですよ。

友人もおいしいと言っていたので、行ってみたいと思います。

 

スシロー 竹ノ塚ピーくんプラザ店

限定の「うに」が食べたくて、足立区「スシロー(竹ノ塚ピーくんプラザ店)」に行きました。

どこにでもあるスシローですが、安定の安さとおいしさですよね。(特にデザートが好き)

竹ノ塚ピーくんプラザ店は駅から近いので行きやすいです。

変な黄色い宇宙人のようなマスコットキャラ(ピーくん)が乗っている建物の中にスシローが入っていますよ。

 

駅前にキャバクラやホストクラブがある

僕は値段が高いから好きじゃないですが(どちらかといえばガールズバー派)

好きな方にとってはうれしいですよね。

僕の友人が以前ホストをやっていて、お店で人気二位を獲ったらしいので、あまり期待はできないかもしれません(笑)

 

まあそこら辺は自己責任でお願いしますね。(竹ノ塚のお店は行ったことないので)

 

駅前のSEIYUが便利

駅前(西口側)のSEIYUが24時間営業なのでとっても便利!

仕事が遅くなっても帰りに必要なものが買えるし、休日の夜中急にお酒が飲みたくなっても買いに行けます。

これはとっても助かる!

 

家賃が安い、けど治安が悪い

家賃相場が低いです。

ワンルーム・1K・1DKの相場が6.23万円という安さ。これでも東京都なんですよ。

 

ただ犯罪件数が多いようです。

足立区内のエリア別でも竹ノ塚西口の方は二位で治安が悪いよう。

足立区と言ったら!みたいなとこありますけど、自転車の窃盗が犯罪率を増加させているようですね。

盗まれた内、鍵がかかってない自転車が6割らしいので、鍵は絶対にかけましょう。

大事な自転車は二重ロックすることをおすすめします。

 

まとめ

以前僕は竹ノ塚駅から徒歩15分くらいのところに一年間だけ住んでいました。

上記で治安が悪いと書いてありますが、僕自身と嫁さんは一度も犯罪に巻き込まれたことはありませんでした。

SEIYUなどもあって不便することなく生活することができていましたよ。

 

家賃が安い家で、どうしても東京都に住みたいって方は検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です