【西新井で定食食べるなら】THE SPA 西新井内にある「ひだまり」へ

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

今回は西新井駅近くにあるスーパー銭湯(になるのかな)内にあるひだまりという和食レストランに行きました。

お風呂の入館料を払わずとも食事のみで入れるのか聞いたところ、入れるということだったので突入!

 

定食セットがあるので何でも定食にできる上、おいしいレストランでしたよ。

 

スポンサーリンク

和食レストラン「ひだまり」

和食レストラン「ひだまり」は電車や駅からも見える「ゆ」と書かれた建物。「THE SPA」の中にあります。

 

お風呂に入るためには、もちろん入館料やらが必要なので、レストランのみって入れるのか…と聞いたところ。大丈夫とのことでした。

 

先ず、靴を脱いでロッカーにしまい、受付をしましょう。

お風呂利用もレストランのみ利用もリストバンドをつけ、そのバーコードをぴっとし、帰りにまた受付で精算という形になっています。

館内着でもお金を持たずに済む配慮ですね。

 

ひだまりには椅子の席と

 

掘ごたつの席があります。

僕らは息子を寝かせられるようにと掘ごたつの席にしました。(寝返りに注意)

 

ひだまりのメニュー

メニューにレストランのみの利用も可能となっております。と書かれてても、中に入らなければ分からないからあんまり意味ないよなぁと思ってしまいました(笑)

一度お風呂に入りに来て、食事に来た人に向けてかな。

 

期間限定メニューということですが、丼ぶりフェアを開催していました。

おいしそう。

 

お風呂上がりにお酒とさっぱりしたつまみ。最高ですねぇ。(僕らはレストランのみの利用ですが)

 

下の方に定食セットが書かれています。

これを注文すればどのおかずでも定食に早変り!

どれもなかなかにリーズナブルなので、おいしく安く定食を食べられますよ。

 

キッズメニューもしっかり用意されていますね。

キッズメニューって何故だかおいしそうに見えますよね。

 

ソフトクリームは味の種類が豊富ですね。

 

焼き鳥もおいしそう!

 

スーパー銭湯でお酒がない訳がないですよね。(偏見?)

風呂上がりに一杯いかかですか?

 

 

 

 

スポンサーリンク

アジフライ定食+ポテトチーズもち

今回僕はアジフライ(360円)に定食セット(200円)に更にポテトチーズもち(393円)を追加して定食にしました。

もしポテトチーズもちを注文していなければアジフライ定食560円ですからね。そう考えると安い!

 

先ず、ポテトチーズもちからケチャップをつけて頂きます。

うまい!!!

もちもちとろとろの食感最高。チーズの塩味とほんのり甘い味でかなりおいしい。

これ何個でもいける気がする。

 

定食セットのお味噌汁とお新香もおいしいです。

 

そしてアジフライにはレモンをかけてソースをたらし、マヨネーズもあったので一緒につけて食べました。

ああもうね。サクサクっと食べた後に崩れるアジの身は脂がのっており、おいしくない訳がないのです。

アジの身だけでもかなりおいしいのですが、そこに衣とソースとマヨネーズの旨味が合わさると更においしい。

 

改めてアジフライが好きだ!と認識できるきっかけになりました。

 

天ぷら盛り合わせ(大)定食

嫁さんは天ぷら盛り合わせ(大)(1186円)+定食セット(200円)を注文しました。

普通の天ぷら盛り合わせと(大)で何が違うかというと、えび天の数が一本違います。

 

ちなみに天ぷら盛り合わせ(大)はえび天三本も入っております!

 

えび天を一本もらいましたが、衣サクサク、えびぷりっぷりで甘くておいしかったですよ。

 

ただ天ぷらのつゆが足りないと嘆いておりました(笑)

 

和食レストラン「ひだまり」の場所、営業時間、定休日など

住所:東京都足立区西新井栄町1-17-10 セントラルウェルネスタウン3F THE SPA 西新井内

電話番号:03-5888-1526

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:第1金曜日

 

東武伊勢崎線西新井駅から徒歩3分

 

まとめ

和食レストラン「ひだまり」の一番の良いところは定食セットをつけることで何でも定食にできるところだと僕は思います。

メニューが豊富なので、これの定食があったらなぁ!っていうのが実現できますよ。

 

もちろん。定食にしなくともメニューが豊富ということはつまみが多く選べるということなので、お風呂上がりのお酒と一緒にっていうのも良いですよね。

 

とてもおいしかったので、ぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です