足立区西新井限定!「カフェ」ランキング

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

最近足立区のカフェめぐりにハマっているポテトです。
今回は、足立区の中でも「西新井駅」に限定し、僕が行ったことのあるカフェ5店舗を

勝手にランキングにしたいと思います!

(今後変更があるかもしれません)

 

スポンサーリンク

第5位 エスキモーカフェ

【足立区のカフェ】西新井駅から徒歩5分。ジェラートメインの「エスキモーカフェ」をご紹介。

ジェラートメインのお店です。ジェラートにしてはかなり重い感じがありますが、それだけ量がぎっしりということでしょう!

ギャラクシティの近くで、子どもと遊んだあとのデザートにいかがですか?

 

(コーンはおいしくないです)

 

僕は食べていませんが、お食事もあるようです!

 

おいしさ★★☆☆☆

値段★★☆☆☆

駅からのアクセス★★★★☆

雰囲気★★★☆☆

接客★★★☆☆

 

「エスキモーカフェ」の情報

住所:東京都足立区栗原1-6-22
電話番号:03-6883-2084
営業時間:月~金曜日 10:00~18:30 土日祝 10:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:無し(近くにコインパーキングあり)

東武スカイツリーライン「西新井駅」東口から徒歩約5分

 

第4位 かふぇすぅる

足立区西新井のおしゃれなカフェ「かふぇすぅる」のご紹介です。ショッピングモール「アリオ」でお買い物の後にいかがでしょうか?

アリオから近目のおしゃれなお店。

足立区の情報が載っている雑誌を揃えているところがポイント高いです!

手作り感が良い味を出しているケーキはかなりおいしかったです。

手作りケーキは日替わりで450円。この時はチーズケーキでした。

 

ハンバーグがおいしそうなので、次に行った時にはハンバーグを食べるつもりです!

 

おいしさ★★★☆☆

値段★★★★☆

駅からのアクセス★★☆☆☆

雰囲気★★★★☆

接客★★☆☆☆

 

「かふぇすぅる」の情報

住所:東京都足立区西新井栄町3-10-1
電話番号:03-3886-3539
営業時間:平日 8:30~19:00 土日祝日 8:30~19:00
モーニング 開店から11:30 ランチ 11:30~14:30
定休日:月曜日

大師前駅から徒歩約7分。西新井駅西口から8分。

 

スポンサーリンク

第3位 シルビア

ドラマの撮影によく利用される足立区西新井のカフェ「シルビア」のご紹介をします。

昭和レトロという言葉が本当に似合うお店。

 

ドラマの撮影によく使われているお店なので、好きなドラマに使われているなら行ってみて損はないと思います!(なんとなく好きな芸能人が来たお店って嬉しいですよね)

 

カフェというより喫茶店というイメージでしたが、カフェランキングに入れさせて頂きました。

ボリューム満点で雰囲気も好きな人は超好き!という感じのお店です。

バーグナポリ。小食の人はご飯いらないんじゃないかというほどのナポリタンのボリューム。
これでコーヒーもしくは紅茶がついて1030円はお得です。

 

 

おいしさ★★☆☆☆

値段★★★★☆

駅からのアクセス★★★★★

雰囲気★★★☆☆

接客★★★★☆

 

「シルビア」の情報

住所:東京都足立区西新井栄町2-7-5
電話番号:03-3840-6111
営業時間:8:00~20:00 (ラストオーダー19:30)
モーニング:8:00~11:30  ランチ:11:30~16:00
定休日:無休
駐車場:無し

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約2分

 

 

第2位 BLAITE

「BLAITE」西新井駅からすぐ近くのカフェ。ケーキがとってもおいしいんです!

ケーキがとってもおいしく、おしゃれな上に店員さんも良い感じのお店です。

 

メインとも言える「CAKE DISH」は650円で好きなケーキ一つと焼き菓子が三つついてくるのでかなりおすすめです。

 

店員さんがとっても良い人で僕がお菓子を床にぶちまけてしまった時もやさしく対応してくれました(泣)

お持ち帰りもありますよ。

 

おいしさ★★★★★

値段★★★★★

駅からのアクセス★★★★☆

雰囲気★★★★☆

接客★★★★★

 

「BLAITE」の情報

住所:東京都足立区栗原1-12-23-102
電話番号:03-6884-8432
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日が休み)

東武スカイツリーライン「西新井駅」東口より出て徒歩約6分。

 

第1位 LENNCAFE(レンカフェ)

「レンカフェ」 超おいしいシェイクが飲めるカフェ!足立区でスイーツを探しているならレンカフェへ。

シェイクがメインのカフェで他にもポテトやホットドッグがあり、お酒もあります!

一度ここのシェイクを飲んでしまったら、次の日も行ってしまうほどのハマりよう。

僕が一度飲んでどハマりした生チョコレートのシェイク(637円)は最強のスイーツだと思っています。

 

お店の雰囲気もとってもおしゃれで、店員さんも良い人!

 

僕の中で文句なし、堂々一位のお店です!!!

 

おいしさ★★★★★

値段★★★★★

駅からのアクセス★★★★★

雰囲気★★★★★

接客★★★★★

 

「LENNCAFE(レンカフェ)」の情報

・住所:東京都足立区西新井栄町2-8-2-101
・電話番号:03-6314-5093
・営業時間:11:00~21:00 ランチタイム:11:00~15:00
水曜日:11:00~19:00(テイクアウトのみ)
・定休日:第4火曜日 第4水曜日
・駐車場:無し

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約2分。

 

まとめ

西新井限定のカフェランキング、いかがでしょうか?

西新井でお出かけの方に少しでも参考にして頂けたら嬉しいです!

 

▽こちらの記事もおすすめです!

【西新井でランチ】足立区民が選んだおいしいランチのお店おすすめ14選!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です