ドラマの撮影によく利用される足立区西新井のカフェ「シルビア」のご紹介をします。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

最近足立区のカフェめぐりを満喫している僕ですが、西新井駅付近にドラマ「99.9」や「リーガル・ハイ」など、よく撮影に利用されているカフェがあることを知ったので行ってみることにしました。

今回はその「シルビア」というお店をご紹介しますよ。

 

昭和レトロを代表するお店といった感じで、ここのボリュームはすごかったですよ。

 

スポンサーリンク

シルビア

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約2分の場所にあるカフェ(喫茶?)です。

パチンコ屋の上に位置しています。

 

こうやって見るとなんでもなさそうに見えますが

こんなにも色々な番組の撮影に使用されているようです。

特に女性なら気になるところではないでしょうか。

 

お店の中はなかなか広く(だじゃれではない)たくさん人が入れるようです。
四人席が多いので、五人とかだと微妙かもしれません。

 

ステンドグラス風の窓であったり、写真にはないですがシャンデリアであったり
昭和な感じの贅沢さを表現しています。

好きな人は好きだろうという雰囲気です。

僕はどちらかというと苦手です(笑)

 

メニュー

ご飯、麺等

思っていたよりも良心価格。もっと高いことを予想していました。

 

食べ物のメニューが豊富です。

 

飲み物はなんとなくカフェ(喫茶?)っぽいラインナップ。

 

デザートもあります。

 

バーグナポリ

今回はバーグナポリ(1030円)を選びました。

ご飯、サラダ、味噌汁もついてこの値段なのでお得だと思います。

 

嬉しいことに、ご飯大盛への変更無料なんです!!

もちろん僕はご飯大盛にしました………が、嬉しくなかった…

ここのご飯まずいんです…全体的に水分が足りてなく、かぴかぴになっている部分もありました。

これはお米への冒涜です。

 

ナポリタン

ナポリタンの量の多さにびっくり。

少食の人ならお米いらないレベルです。

 

かなり酸味が効いている味。

粉チーズをかけるとまろやかになるのでナポリタンは結構おいしくて好きです。

 

ハンバーグ

僕の大好きなハンバーグ。

まあ普通です。(笑)

肉汁が溢れるわけでもなく、特別柔らかい訳でもなく。

 

お弁当のハンバーグという感じでした。

 

その他

サラダは普通でしたね。

 

目玉焼きの半熟加減は評価できるものがありました!

 

お味噌汁は多分即席ですね。(即席のお味噌汁って意外とおいしくないですか?)

 

スポンサーリンク

食後のコーヒーor紅茶

食後のコーヒーもしくは紅茶がついて1030円はやすいですよね(味を除けば)

 

嫁さんはどちらも飲めない(コーヒーはカフェイン、紅茶は純粋に苦手)ので僕がもらいました。

 

どちらも苦味が強め。

テーブルに用意されているミルクとガムシロップをたくさん使って甘い飲み物にしてしまいました(笑)
お子ちゃまな僕です。

 

モーニングはモーニングメニューしかありません

一度10:30頃に着いたのですが

11:30まではここに書かれたモーニングメニューしか扱っていないとのこと。

 

どれもあまり惹かれなかったため、一度謝ってお店を出ました。快く話を聞いてくれた店員さんの対応はすてきだと思いました。

皆さまも気を付けてくださいね。

 

シルビアへの行き方

先ず「西新井駅」西口を出ます。

 

目の前に交番があるので、交番の右側の道を真っすぐ行きましょう。

もし指名手配されているのであれば交番前は注意が必要です。

 

十字路にぶつかります。

セブン側に曲がると「シルビア」があります。

 

この道を真っすぐ行くと「シェイク」が飛び切りおいしい「LENNCAFE(レンカフェ)」というすてきなカフェがあります。
合わせてご利用ください。

 

西新井駅周辺のカフェランキング

足立区西新井限定!「カフェ」ランキング

西新井駅周辺にあるカフェ限定でランキングにしてみました。

そちらも合わせて参考にしてみてください。

 

 

まとめ

「シルビア」のおすすめポイント

・ちょっとテンション上がるかも
僕は何も考えていませんでしたが「この席に俳優の〇〇さんが座ってたのかも!」とか「この空間にあんなきれいな人がいたのかぁ」とか考えると好きな人にとってはテンション上がるかもしれませんね。

・カフェ(喫茶)にしてはリーズナブル
味に関してはノーコメントですが、ボリュームとしてはかなりのものです。

・駅から近い
道も簡単ですし、行きやすい。

・広い
席数が多いので、待たされることがあまりないのではないでしょうか。

 

お店の中では僕らよりも前に来ていて、ずっとお話しをされている方々がたくさんいました。

リーズナブルなので時間潰しにはちょうど良いのかなと思います。

 

あとはドラマや映画が好きな方は一度来てみても良いかもしれませんね!

 

 

「シルビア」の情報

住所:東京都足立区西新井栄町2-7-5
電話番号:03-3840-6111
営業時間:8:00~20:00 (ラストオーダー19:30)
モーニング:8:00~11:30  ランチ:11:30~16:00
定休日:無休
駐車場:無し

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約2分

 

▽シルビアが混雑している時には他のお店もありますよ

西新井駅周辺限定!「カフェ」をまとめて紹介【14店】

 

▽こちらの記事もおすすめです!

【西新井でランチ】足立区民が選んだおいしいランチのお店おすすめ15選!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です