恋も生まれる!?夏最強!ポッキンアイス!

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

最近暑くなってきましたね。梅雨明けしてませんけど、日中30℃とかになってくると夏だなーと思いますよね?

アツいとアイス食べたくなりますよね?

ガリガリ君、食べたくなりますよね?

夏と言ったらガリガリ君だよね!「メロンソーダ味」を食べてみたよ。

 

でも、アイスってガリガリ君だけじゃないですよね?シャーベット系のアイスはたくさんあるし、食べたくなりますよね?

そんなとき嫁さんが買ってきました。ポッキンアイス。駄菓子みたいなもんだろ?思う方もいるかもしれませんが、なめちゃあいけません。むしろ垂れてきたら舐めてください。

あれ、おいしいだけじゃなくて、友情、更には愛情が育めるんですよ。

ポッキンアイスの利点

そもそも何故にポッキンアイスと呼ばれるか考えてみてください。

そうです。ポッキンって折るからですよね?二つに。

ちなみに僕は基本的に膝上で折りますが、頭で折ってベタベタになって後悔したことが良い思い出です。※やりたいお友だちは自己責任でお願いします。

まあそんなこと置いておいて、二つに折るということは、シェアできるということなんです。

これでけんかしている友だちとも「ん」って渡して仲直りできますし、好きなあの子に「俺が食べたかっただけだけど、二つ持ってたら溶けて手がベタベタになっちゃうからよ」って渡せば愛情もゲット!(できたら良いですね)

なんて便利なアイスなんでしょうか。しかも安価。最高ですね。

 

呼び名

僕はポッキンアイスと呼ぶのでそう書かせて頂いてますが、皆さんはどう呼びますか?僕はポッキンアイスか「チューペット」ってよく呼んでました。

しかし、これが衝撃的なんですよ。チューペットってたくさんあるなかの商品名の一つなんですけど2009年の8月17日に生産中止されているらしいんですよ。

だからそれ以降もチューペットと呼んでいた僕は嘘つき呼ばわりされても仕方ないのかもしれません…いや!チューペットは僕らの心の中で生きている!だからそれで良いんです…

 

ポッキンアイスの弱点

食べやすい言うても底のほうが残りやすいですよね。溶けてから出てくるけど、ぬるかったり(笑)ま、いいんですけどね。

なんだかんだベタベタになるので、僕は手をすぐに洗える環境か、ウェットティッシュを持っていなければ食べるのを諦めます。

ポッキンできずに悲惨なことになることもありますよね。ねじり取って手はベタベタに、床もベタベタに。

好きなあの子に拒否られた時の悲しさ。

「やるよ」「え?いらない」「…」

まとめ

ポッキンアイス、手がベタベタになるけど無限の可能性を秘めている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です