【スマホ】内蔵メモリROM16GBの世界

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。家のクーラーが買ってから1年おきに壊れるんですけど、不良品じゃないんですかね?暑すぎるよ

まあ、そんなことは置いておいて

皆さんがお使いのスマホはAndroidでしょうか?iPhoneでしょうか?

僕はAndroidのスマホを使用しているのですがこれが全く使えない代物でして、スペックもしっかり見ずに3年契約で機種変更をしてしまって後悔している訳です。

そして何より問題なのは内蔵メモリが16GB しかないということ。

僕は人がスマホを変えるという時は絶対に内蔵メモリの容量を見て!と言います。次からは絶対に16GBのものは買いません。

今日は16GBがどれ程のものかをお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

16GBという世界

ちなみにGBとはゲームボーイの略でもゲットバッカーズの略でもありません。

ギガバイトという意味でして、データの大きさを表す単位なんです。

iPhoneの最高が256 GBのようなので、16と言ったら1/10もないということになりますね。

ほんと、16GBのAndroidスマホなんて買わないほうが良いと思いますよ。

アプリなんかほとんど追加できません。モンストあるいはパズドラなんか入れたら速攻容量なくなりますというレベル。

僕の場合、アプリはこれだけダウンロードしたら終了でした。ゲームは一つも入ってません。

ちなみに動画や画像は全てSDカードに入れていますが、これだけしか入りません。

ほぼ楽天とAmazon関連でいっぱいですね。

これで容量の大きいゲームアプリなんかをインストールしようものなら容量を軽くしてくださーいみたいな表示が表れる訳ですよ。腹立ちますよ。

 

16GBと言っても

体感的には5GBくらいしか自由に使えていないのではないかと思うレベル(むしろそれ以下)

一度不具合かと思ってショップに連絡したら、16GBと言っても本体メモリがうんちゃらかんちゃら(何言ってるかよくわかんなかったです)なんで実質自由に使えるのは半分くらいですね。

と言われました。詳しく調べれば意味も分かるのかもしれませんが、そんな風に言われてよく分かんない人もたくさんいると思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

結局のところ、僕は32GB以上にすることをおすすめします。

機種変更する前は32GBでしたが、不満に思うことはなく、パズドラとモンストが共存して平和に暮らしていました。(今からやりたい訳ではないですが)

いちいちアプリをダウンロードする際に何かを消さなきゃいけないのは本当にストレスになるので、最低でも32GB以上の容量があるスマートフォンにすることを強くおすすめします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です