赤ちゃんとお出かけ。ミルクはどうする?「ミルクケース」はお得で楽ですよ。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さん子育てしておりますか?

僕は10月に息子が生まれまして。

僕は今日、父になる

先日、新生児期を終えました。

 

最近は近場にお出かけしたりします。

 

一度お出かけして困ったのが「ミルク」でした。

スティックタイプのミルクを持っていたのですが、100ml用なので、160飲むうちの子には足りない。

しかし200だともったいない…と思いつつ200ml作ってましたが、これを買ったら解決しました!

 

今回はお出かけに役立つ「ミルクケース」をご紹介しますよ。

 

スポンサーリンク

ミルクケース

これですね。西松屋で500円くらいで買いました。

 

100ml×3と書いてあるので100ml分のミルクの粉しか入らないと思っていたんですよ。

 

でもね

裏面の左上にですね。

赤ちゃんの年齢に応じた分量のミルクを入れてくださいと書いてあるのですよ。

 

え?100mlまでなの?そうじゃないの?と思いつつ

160ml分ずつ入れたけれど余裕でした。240ml分くらいならいける?200くらいかな?という感じでした。

液体だと100ml分しか入らないよーということなのでしょうか?

でも液体いれませんよね?

 

 

まあとりあえず、100mlだとスティックのやつと変わりませんが、これならただ哺乳瓶に移すだけだし、量も一回分で用意できるから便利ですよね。

 

まとめ

固形とかスティックタイプのやつだとどうしても金額が少し上がってしまいます。

このミルクケースなら洗って消毒すれば壊れない限り何度も使えるのでとってもお得ですよね。

 

一回入れたら終わりなので手間も減ってとっても便利だと思いましたよ。

「ミルクケース」おすすめです!

(皆さんもう当たり前のように使ってたらごめんなさい)

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です