ペットショップもガーデニングもDIYも。何でもそろうホームセンターなら「ビバホーム(草加店)」へ。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

ホームセンターに行きたい!と思った僕はどうせだから広いところに行きたいと思い、父の車で「ビバホーム(草加店)」へ行きました。

 

足立区のことではないのですが、竹ノ塚辺りからでは自転車で行けますし、東武スカイツリーライン「谷塚駅」からも近い。

足立区からすぐ行けるということで紹介したいと思います。

 

ビバホーム(草加店)はかなり規模が大きく、資材館、生活館、ガーデン・ペット館まである。見ているだけでも楽しい場所ですよ。

 

 

スポンサーリンク

生活館

ビバホーム(草加店)は東武スカイツリーライン「谷塚駅」から徒歩約12分。

三つの館に分かれているほど広いお店になっています。

 

先ず、生活館では日用品からインテリア、家具、カー用品、家電、事務用品などが取り扱われています。

 

たくさん物があるのを見るだけでも楽しい。

僕はカラーボックスやタンスなどを購入しました。

他にも、赤ちゃん用の紙オムツが安かったので買いました。これが一番の収穫だったような気がします。

 

資材館

資材館ではDIYで使えそうな木や鉄などの素材から、それを加工する工具などが取り扱われています。

 

僕らは息子がだいぶ動くようになったので、コーナーガードを買おうと見たのですがそれは良いお値段がしたので今回はやめておきました。

 

手作りが好きな方には見てるだけでも楽しい場所なのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

ガーデン・ペット館

ガーデン・ペット館の入り口付近にはプランター、野菜や花の苗、肥料などのガーデニング用品が取り揃えられています。

 

中に入ると種であったり、多肉植物であったり、土やネットなど、中にもガーデニング用品が多く用意されています。

僕は家庭菜園初心者なので、ここら辺を眺めているだけでもけっこう楽しいです。

 

奥に行くと熱帯魚やら金魚やら水草や水槽など、魚関係のペット用品が揃えられています。

値段はホームセンターのものなのでけっこうします。ここら辺はペットショップ専門の場所で揃えた方が良いかもしれませんね。

 

一番奥にはうさぎや犬や猫などのかわいい動物たちがいます。

見ているだけでもかわいくて癒されますね。

小さなお子さんは飼いたくなってしまうこともあると思いますので注意です!

 

 

パン屋

ビバホーム(草加店)には「パンマルシェ」というパン屋さんもあります。

看板には手作り焼きたての100種類ものパンが100円で売っているとのこと。お買い得ですね。

 

お買い物中に小腹が空いたときにいかがでしょうか。

 

フードコート

ビバホーム(草加店)には小さなフードコートまであります。

お子さんが買い物途中にお腹空いた!とごねても安心。

 

何よりクレープがおいしそうでした。たまらん。

 

ビバホーム(草加店)の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:埼玉県草加市谷塚仲町488
  • 電話番号:048-922-3411
  • 営業時間:資材館/8:00~21:00
    生活館、ガーデン・ペット館
    /9:00~21:00
  • 定休日:無休
  • 駐車場:あり

東武スカイツリーライン「谷塚駅」から徒歩約12分。

 

まとめ

ビバホーム(草加店)は、生活館、資材館、ガーデン・ペット館の3つに分かれていることからも分かるかもしれませんが、とても広いです!

どうせホームセンターに行くのであれば広くてたくさんの品物を眺めるのが好き、という方におすすめですよ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です