【赤ちゃん】絵本に興味が出てきたら「めくってモー おでかけ布えほん」はいかが?

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

我が家には生まれてもうすぐ5ヶ月になる息子がいます。

生後2ヶ月くらいの時から絵本に興味があり、良く僕らが読むのを見ているのですが、最近では手を伸ばして自分でもめくろうとするのです。

 

しかし、絵本は紙です。ぐしゃぐしゃになってしまったり手を切ってしまったらいやだなーという思いがありました。

 

そこで思い付いたのが布の絵本!

これなら怪我せず、自分でもめくりやすいしでうってつけなのではと「めくってモー おでかけ布えほん」という商品を購入しました。

うちの息子はとっても楽しんでいる(様子)のでおすすめですよ。

 

スポンサーリンク

めくってモー おでかけ布えほん

対象は生まれてから~とのこと。

 

布なので怪我する心配もなく、洗濯機で丸洗いできるため口に入れたり吐き戻しで汚れても安心です。

 

せっかく買った本なのに!とお母さんやお父さんのストレスにならず、お子さんの好きなようにさせられるので、1つくらいあっても良いのかな買ってよかったなーというのが僕の感想です。

 

うちの息子も、まるで新聞に食いつくお父さんのように真剣な表情でめくったり、振り回したり、口に入れてみたりしていましたよ。

 

まとめ

「めくってモー おでかけ布えほん」はそこまで高価なものではなく、安心してお子さんがあそべるようになっているのでおすすめ!

絵本に興味が出たら買ってみてはいかがですか?

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です