越谷レイクタウンでおいしい海鮮ランチ!「飛賀屋」は味噌汁もうまい!

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

先日、越谷レイクタウンに枕を求めて買い物に行きました。

越谷レイクタウンで枕選び「じぶんまくら」は自分に合った枕が買えます。

 

そんなレイクタウンにはおいしいお店もたくさんあります。

その中でもおいしい海鮮ランチを食べられる「飛賀屋」をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

飛賀屋(イオンレイクタウンkaze店)

武蔵野線「越谷レイクタウン駅」の目の前にある越谷レイクタウンというショッピングモール。

越谷レイクタウンは日本最大級のショッピングモールで、駅側が「kaze」駅から見て奥側が「mori」と二つのエリアに分かれています。

 

その中でも今回行った「飛賀屋(ひがや)」は手前側「kaze」の三階にあるお店です。

海鮮系を中心としたおいしいご飯を食べることができるんです。

メニュー

今回メニューを撮影することを忘れてしまうという致命傷です。

外のサンプルは撮りました。

このような感じで海鮮メインの定食があります。

他にもその日だけのメニューなどもあります。

 

スポンサーリンク

贅沢玉手箱

今回僕が頼んだ「贅沢玉手箱(1680円)」だけは撮り忘れませんでした。

書いてある通り、10種類の丼の中から3つ選べ、そこに味噌汁、茶碗蒸し、デザートがついてくるというもの。

 

僕が選んだのはこれ。左から

・ビフテキ丼

・穴子天丼

・北海丼

になっています。

肉と天ぷらと海鮮全てを取り入れようという贅沢思考の結果がこれですよ。

 

ビフテキ丼

先ずはビフテキ丼から頂きます。

写真のような赤い部分はなく、完全に火が通っています。軽く詐欺ですね(笑)

 

文句を言いつつ食べるとおいしい!

ちょっと固めの安いステーキ!という感じがしますが庶民の舌の僕にはむしろちょうど良いお味でした。

 

何よりソースがかかったお米部分が甘くてふんわりお肉の味がしておいしかったです!

 

穴子天丼

お次は真ん中穴子天丼。

穴子だけでなく、ほたてとししとうも入っていました。

 

ししとう、苦味があるけれど、弱冠大人な僕にはおいしい。

そしてほたて。一口食べたら衣からピュルッと抜け出したけど、甘味があってぷりっとした食感がおいしい。

 

主役の穴子。

本当にありがとうございます。めっちゃおいしい。

甘味があって食感がほわほわっとしてて、サクサクな衣との相性ばっちり。タレの甘味も加わり、おいしさのハーモニーを奏でていました。

 

北海丼

最後に海鮮丼である北海丼を頂きます。

どれもおいしい!

特にいくらがぷちぷちで、しょっぱ過ぎず薄すぎずでおいしかったです。

えびも味噌と一緒に身を食べることで甘味と苦味を感じて美味でしたよ。

 

味噌汁と茶碗蒸し

ここのお味噌汁はあおさがたくさん入っているんです。

汁の味自体が濃いわけではないですが、あおさの味がとてもよく利いていてとってもおいしいんですよ!

 

茶碗蒸しもやさしい甘みでおいしい!

でも茶碗蒸しって、究極的においしい!もしくはまずい!ってものはないですよね。

 

まとめ

今回は贅沢玉手箱を注文しましたが、ここのお店でおいしくないものに当たったことはありません!

僕としてはお高めですが今回食べた「贅沢玉手箱」がおすすめですよ!

 

レイクタウンにて、海鮮が食べたくなったときにはぜひ食べてみてくださいね。

 

「飛賀屋(イオンレイクタウン店)」の情報

住所:埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2−2 イオンレイクタウンKAZE

電話番号:048-990-1611

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー 22:00)

定休日:レイクタウンに準ずる

駐車場:有(イオンレイクタウン駐車場)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です