越谷レイクタウンで枕選び「じぶんまくら」は自分に合った枕が買えます。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

もともと長い足を更に少し伸ばして越谷レイクタウンという日本最大級のショッピングモールに行きました。

 

今回は自分に合った「枕」を求め

「じぶんまくら」というお店に行きました。

ここのお店では一人ひとりに合った枕を探せますよ。

 

スポンサーリンク

じぶんまくら(イオンレイクタウン店)

人間ひとりひとりの体型や生活習慣が異なるからこそ、本当の自分の身体に合った枕をつかって、より上質な眠りを実感してもらいたい…
そんな願いを込めて、あなただけに合ったオーダーメイド枕をご提供する専門店です。
じぶんの身体・枕の大切さ、じぶんまくらをつかって、ひとりでも多くのお客さまに知っていただけますように。

ご来店いただいたその日からお使いいただけるよう、即日製作・即日お渡しできます。

とホームページの方にあります。

名前の通り寝具のお店。特に枕がメインのお店です。

 

睡眠の質が変われば生活の質が変わると聞いたことがあるため、自分に合った枕を探しに来たのです。

 

イオンレイクタウン店は武蔵野線「越谷レイクタウン駅」から降りて目の前にある「越谷レイクタウン」の中にあります。

ちなみに越谷レイクタウンは日本最大級のショッピングモールで、一日中回っても時間が足らないくらい大きな施設ですので、デートやあそぶのにおすすめですよ。

 

そんなレイクタウンは駅側は「風」で駅から見て奥側は「森」と二つのゾーンが分かれていて、じぶんまくらは「森」にあります。

駅側から入ると意外と距離がありますよ。

 

 

オーダーメイド

じぶんまくらには既存の枕もありますが、じぶんまくらと言うだけあって、一人ひとりに合ったオーダーメイド枕をおすすめしているよう。

今回、オーダーメイドをお願いしました。

 

 

先ずは自分の姿勢がどんなタイプなのかを機械で計測してくれます。

僕は姿勢が悪く、運動不足ということであった(笑)

 

そのあとベッドで寝てみます。

そして僕の姿勢を見て、既存の枕で合わせるんです。

 

僕の頭の形、姿勢ならもう少しこうしたらよいなど、立ったまま寝ているような状態が一番良いということを前提に色々紙に書いて僕に合う枕の設計をしてくれます。

ちなみに僕は姿勢が悪いので、固いマットレスだとお尻と肩の血流が滞り、冷え性などの原因になるとのこと。

柔らかいマットレスだと姿勢が更に悪くなるようです。

 

色々なことを踏まえた上で枕を作ってくれるのですが

オーダーメイドの枕は25000円、35000円、50000円のものがあります。

 

僕は25000円で考えていたのですが
35000円だと25000円のものよりも幅が広くて寝返りが打ちやすいとのこと、特に男性で肩幅があるとおすすめだそうです。そう言われるとそうするしかないじゃないですか!

 

50000円のものは更に引っかかる部分を削り、寝返りをうつのに邪魔にならないようになっているそうですが、さすがにそれはちょっと高いので、宝くじが当たったら買うことにしました。

 

なので今回は35000円の枕を購入することに!

 

意外とすぐに完成するんでびっくりしますよ。

 

 

スポンサーリンク

枕意外にも

マットレス(敷布団)についても教えてくれます。

先ほども書きましたが、固い布団だと体が痛くなったり、血流によくなかったり
柔らかいと姿勢が悪くなります。

 

しかも、ダブルベッドなどで二人で寝るのは良くないということでした。

寝返りをうつスペースが足りないそうです。
相手に気を使ってストレスにもなるそうで、セミダブル以上のベッドで一人で寝ることを推奨しているようです。

そんなスペースがある家だったらよかったのですがね(笑)

 

 

そしてなんとマットレスもオーダーメイドできるそうで
価格は17万円くらい(笑)
それはまだ無理(笑)

 

枕を使った結果

さあ買った枕を手にわくわくして帰ります。

35000円の枕はいかほどかと。

 

寝ました。

起きました。

 

首と腰がめちゃくちゃ痛かった(笑)

 

問題はおそらくマットレスが柔らかすぎること。

お店にあるマットレスで一番柔らかいものよりも数倍柔らかいから相性が悪かったのでしょう。

マットレスを買い替えたいと本気で悩みました。

 

しかし、オーダーメイド枕の良い所は何度でもメンテナンスを無料で受け付けてくれるところですよ。
(布自体がやぶけたとか汚れたとかは半額で買い替えになります)

なのでまた調整してもらいたいと思います。

 

調節してもらいました

後日、またレイクタウンに行って調節してもらいましたよ!

そしたらかなり良くなりました。腰はベッドのせいですが、首は痛くなくなりましたよ。

 

オーダーメイド、良い感じです!

 

まとめ

丁寧に教えてくれるので、作らないとしても話を聞くだけでも良い経験になるかもと思いますよ。

 

ぜひ、最高の睡眠を手に入れ、最高の生活を手に入れましょう。

僕もそのためにがんばっていきたいと思います。

 

「じぶんまくら(イオンレイクタウン店)」の情報

住所:埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1
電話番号:048-990-8085
営業時間:9:00~22:00

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です