ハンバーグがとってもおいしい!ファミレス「デニーズ(梅島店)」でご飯。クオカード使えます。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

ハンバーグが食べたい。けれどお金を使いすぎたのでどうしよう…

ということでファミレスで唯一クオカードが使えるデニーズに行くことに

知っていましたか?

クオカード、以前はすかいらーく系列店でも使用できたのですが、今年の(2018年)7月から使えなくなってしまったのです!

 

今回はクオカードを使えて、おいしいハンバーグを食べられるデニーズをご紹介します。

 

スポンサーリンク

デニーズ(梅島店)

足立区「梅島駅」から徒歩約9分。国道4号線沿いにあるお店です。

足立区役所から近いので、役所に用事があったあとなどに利用しやすいです。

駐車場もしっかり用意されているので、車でも来れますよ。

 

デニーズには久しぶりに行ったのですが

・ご飯の大盛り変更が無料

・ドリンクバーがある

と以前と比べ、二点変わっていました。

嬉しい変化です。

 

おろしハンバーグと牡蠣フライ膳

今回僕が食べたのはおろしハンバーグと牡蠣フライ膳(1132円)

えらべる小鉢つきとメニューに書いており「ごまドレ豆腐サラダ」か「茄子とほうれん草のおろし和え」が選べるのも嬉しい特徴の一つ。

今回は「茄子とほうれん草のおろし和え」を選びました。

 

実食

先ずはお味噌汁。

おいしい、普通。

 

次にひじき、おいしい。

 

そして茄子とほうれん草のおろし和え。

おお!おいしいじゃないか!

茄子に甘味があって、おろしと食べるとさっぱりして更においしいんです。

ほうれん草もおいしいけど、なくして茄子を増やしてほしかった(笑)

 

牡蠣フライ

サクサクで甘味があっておいしいんです。

レモンをかけてさっぱり酸味が加わることで、タルタルソースとの相性更にアップ!

このメニューを選んで良かったと思える一品。

 

最後に主役のハンバーグ

他のハンバーグ屋さんと違って、肉汁がじゅわーとすごい訳ではないです。

だけど甘味があっておいしい!

ハンバーグ自体に甘味があるので、おろしのさっぱりした味わいと合います。

さっぱり感が口に広がったあとにハンバーグの味が追いかけてきて、結局は肩を組んで仲良く二人三脚という感じです。

おいしい。

 

スポンサーリンク

ハンバーグカレードリア

嫁さんはハンバーグカレードリア(862円)を注文しました。

見てください。色合いのなさ(笑)

 

けれどこれ、おいしくない訳がない。

ご飯あり、カレーあり、ハンバーグあり、チーズあり

これもう食べずともおいしいと確信できる。

 

しかし気をつけて

とっても熱いよ!!

 

とりあえず一口食べると

カレーのちょっとした辛さと(チーズもあるし、そんなに辛くないです)ハンバーグ自体の甘味。

そしてまろやかにしてくれるチーズが二人の手を取り合っておいしくしてくれています。

 

これもかなりおすすめですよ。

ただ前より量が減ったかな?と思ってしまいました。気のせいかもしれません。

 

2019年7月追加情報

再度デニーズ(梅島店)に行ったので追記します。

 

「デニーズ(梅島店)」でテレビ撮影

2019年8月3日土曜日の夜7:00からTBSテレビのジョブチューンにてデニーズ(梅島店)が映るようです。

僕はばっちり録画です。

 

メニュー

メニューがたくさんあって迷うところですが、とにかく僕の中ではデニーズは「ハンバーグ」がおすすめ!

ファミレスではトップレベルでおいしい。(値段はするが)

オールビーフ(要するに牛肉100%)でなくとも、合挽きのでもおいしいのでどちらもおすすめ。

 

あとはデザートも高いけれどおいしいのです。

 

 

おこさまメニュー

おこさまランチとかって大人から見てもおいしそうですよね。

 

テイクアウトメニュー

お持ち帰りもできます。

 

夏のメニュー

7月に来店したので、夏のメニューが用意されていました。

さっぱり系の料理からかき氷まで。夏らしい料理。

デニーズのかき氷、気になります。

 

まとめ

「デニーズ」のおすすめポイント

・おいしい

お値段はファミレスとしてはお高めですが、その分全体のレベルは高いです。特にハンバーグはおすすめですよ。

・ご飯大盛り変更無料

お店によっては100円とかかかるなか無料になったのはとても嬉しいです。

・ドリンクバー

今回は頼みませんでしたが、ドリンクバーができたことでゆったりできますよね。ただ混雑時の長居は考えましょう。

 

今回僕は注文しませんでしたが、デニーズはスイーツもとってもおいしいんです!

ハンバーグもおいしいので、ぜひ行ってみてくださいね!

 

「デニーズ(梅島店)」の情報

住所:東京都足立区中央本町1-12-7
電話番号:03-3849-0311
営業時間:24時間
定休日:なし
駐車場:あり(34台)

東武スカイツリーライン「梅島駅」から徒歩約10分

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です